あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)11月7日(火) 旧暦9月19日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
640

- トランプ騒動終了 -

日記写真

 寒い朝は続いてますが、今朝も良いお天気になりましたね。 
写真00
 昨日はお酉さまでしたが、あほまろはすっかり忘れて写真を撮りに行けなかったよ。でも、今年は三の酉まであるので、次の二の酉(18日)と三の酉(30日)は忘れないようにしなくちゃいけませんね。
写真00
 世界で最もレベルの高い警護対象者のトランプ大統領訪日で、日本警察の威信をかけた厳重な警備体制のおかげで、何事も無くさきほど無事に韓国に飛び立ってくれました。
写真00
 あほまろの友人には様々なマニアが居ます。特に、今回の来日で注目した連中が飛行機マニアと自動車マニアです。
写真00
 自動車マニアの奴は、前回のオバマ大統領来日時にも、大統領専用車キャデラック「ビースト」を撮りたく広島に出向き、移動予定路に面するる民家数件と交渉し、2階の窓から往復とも撮影に成功したと喜んで見せてくれたのでした。
写真00
 今回も大統領の移動コースを予測しながらあちこち撮影場所確保に奔走しておりましたが、広島の時よりも警備が厳しく、交渉に成功した民家の2階の窓でカメラを構えているのが見付かると、大勢の警官が民家に入って来て撮影を阻止されてしまったのでした。
写真00
 2階の部屋から長い望遠レンズを構えていたので、まるで狙撃でもしようとする姿に見られてしまったのでしょうね。そんなワケで、残念ながら今回は撮れなかったようです。
写真00
 もうひとりは航空マニアで、ジャンボ機の「エアフォースワン」が日本で見られるのはこれが最後となりそうなので、横田基地を望む場所から「エアフォースワン」を待ち構えていたとか。こちらの場所では、大勢のカメラマンが待機していたので、簡単なチェックだけで撮影を許されたそうです。
写真00
 ニュースでも、トランプ大統領が訪れる場所には、メディアとマニアとヤジ馬がいっぱいで、かなり混乱していたようですね。
写真00
 特に、銀座の鉄板料理店「銀座うかい亭」周辺のビルの上から真下を狙おうとしていたどこかのメディアのカメラマンが居たた、そいつをどかすまで大統領と首相を乗せた車列が5分以上も店の前に停車したままだったとかで、今回の警備はかつて例の無い厳しさだったようですね。
写真00
 とりあえず無事に帰ってくれたことは喜ばしいことですが、トランプ大統領はこれから韓国、中国、ベトナム、フィリピンの歴訪するのです。それらの国々も、世界中のテロリストから憎まれているトランプ大統領を無事に守ってくれることを願いたいものです。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 今朝の朝焼けはこの程度でした。
写真00
 どんどん秋が深まってきた境内です。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 ネット上で、淺草名物「金のウンコが消えた」と大騒ぎをしています。確かに姿は見えなくなりましたが、撤去されたわけではありませんよ。塗装するためのシートの覆われているだけで、12月中旬には、ピカピカになった金のウンコが望めますので、ご安心ください。
写真00
 今日はお天気が良いので、昼食を兼ね、その辺を歩いてみたくなりました。ナナちゃんとのお昼寝は帰って来てからね。
写真00
----------------------------------------
 久々に近所の寿司屋でかつお喰らって帰って寝た。左の黒いのが何か、秘密なので教えません。
写真00
 帰ると、一号室にヒロちゃん。
写真00
 ヤマト君は二号室で不満そうにしてました。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。