あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)10月29日(日) 旧暦9月10日赤口

今日の Menu
簡易版です。
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
193

- 台風なので・・・、 -

日記写真

 台風22号の接近で東京の風雨も強くなってきましたね。あほまろひとりで浅草寺境内の定点撮影地を巡ってまいりました。
写真00
 ナナちゃんはまだ体調が優れないので、帰ってから、小降りになった瞬間を狙って近場で簡単に済ませましたよ。
写真00
 台風は嫌ですが、雨の朝はいつもと違った世界が広がっているようで、あほまろは結構好きなのですよ。
写真00
 ナナちゃんが居ないので、自由にもっとゆっくり撮っていたかったけど、これから名古屋に出かけなくちゃいけないのでゆっくりは出来ません。
写真00
 とりあえず、いつもの場所だけを抑えて、お参りをして帰ってまいりましたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 本堂前でアンズとカンズじゃ無くて、アンズとカリンちゃんだったよね。
写真00
 どんな朝でも決まった時間にやって来るのですよ。
写真00
 まだ水の出ていないお水舎では竜が寂しそうに口を開いておりました。
写真00
 今朝の日の出は午前6時ちょうどで、本堂前には5時15分頃の到着なので、まだ真っ暗ですね。
写真00
 淺草神社。
写真00
写真00
写真00
写真00
 七五三の時期ですね。でも、七五三詣は11月15日ですよ。
写真00
写真00
 聖観音菩薩さま、今日は日帰りで名古屋に行ってきます。旅の安全をよろしくお願いいたします。
写真00
 雨に濡れた銀杏の落ち葉。
写真00
 淡島堂では何かイベントがあるのでしょうか、境内にテントが張られていました。
写真00
 巡っているうちに雨がどんどん激しく降ってきました。風も強まったようなので、ここからは駆け足で戻ってまいりました。
写真00
 今朝のナナちゃん、調子が悪そうでいつもの時間でも起きようとしてくれません。
写真00
 今日は台風なので、あほまろが帰って来るまでゆっくり寝ていても良いんだよ。
写真00
 帰ってから近場で用足しでしたが、わずかな時間でもずぶ濡れになってしまいましたね。
写真00
 ナナちゃんお帰りなさい。ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ヤマト君は待ってない、ニャロメ。
写真00
 あほまろは久しぶりに新幹線に乗りたい気分なので、名古屋まで行きますが日帰りですよ。帰って来るまで、ナナちゃんは書斎でゆっくり休んでいてくださいね。
写真00
--------------------------------------------------
 昨日の昼食は久しぶりのお蕎麦にしました。寒くなったので、天せいろは熱盛りにしてもらうのです。食べていると、砂肝の秀蔵親分を改変して秀肝の砂蔵親分となった秀肝の砂蔵親分親父と姉さんもやって来て、酒を呑みながら鍋焼蕎麦を喰らってた。
写真00
 ヤマト君の晩酌。明日は台風だってのに、あほまろは名古屋に行くんだってよ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。