あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)10月28日(土) 旧暦9月9日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
725

- 明日は名古屋だよ。 -

日記写真

 今朝はまだ雨は降っていませんでしたが、これから段々と雨が降り出して、一時的に本降りの雨となるようですね。
写真00
 これも台風や前線の影響のようですね。こんどの台風22号も日曜から月曜にかけて日本に接近するので、関東地方も大雨注意報が出ていますよ。
写真00
 そのために明日の朝の雨が強いようなら、体調の悪いナナちゃんのお散歩は中止にしますよ。
写真00
 あすのあほまろ、久しぶりに新幹線に乗りたくなって、名古屋往復切符を買ってしまったので、たとえ台風でも出かける予定なので、日記は簡易版になってしまいますよ。
写真00
 名古屋では、クラブツーリズム初の貨物線運行プランが実現させるとのことで、通常は旅客列車の運行していない岐阜貨物ターミナルと待避線の旅を申し込んでしまったのです。
写真00
 名古屋からワイドビューひだの車両(キハ85)を貸し切って、名古屋から関ヶ原までの往復約5時間110Kmの旅になるけど、貨物ターミナル内に停車したり、ホームのない側線に停車するだけなので、途中で降りることは出来ないのです。
写真00
 一番の目的は、東海道本線から分岐する旧新垂井線を通ることなのです。
写真00
 かつて、国鉄全線完乗を果たした時、東海道本線のここだけは通過出来なくて悔しい思いをした路線なのでしたが、国鉄旅客路線から外れていたので、全線完乗には違い無かったのですよ。
写真00
 現在も旧新垂井駅経由のルートを通る列車は無いけど、ホーム跡が残っていて、かつての着発線の一部を利用し、保線機械の留置・待避に使用されているだけの路線に入れるといことだけでツアーに申し込んで、今からワクワク。
写真00
 明日は、名古屋駅ホームで、あの鰹節が舞う駅きしめんが食べられるのも久しぶりだな・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝とラジオ体操を終えてお帰りです。
写真00
 境内の木々もちょっぴり紅葉、ハナミズキの実も真っ赤に染まってきましたね。
写真00
 今日は雨が降るけど、あほまろのお昼寝の相手をして貰いたいので、ナナちゃんも秘密基地に連れて来ましたよ。日記を終えて一眠りしてから、久しぶりのお蕎麦でも食べに行こうかな。
写真00
---------------------------------------------------
 今日も朝から久しぶりのお蕎麦が食べられた幸せで、今日も頑張れるね(^ _^*)
写真00
 昨日のお昼は、ひょうんなことからひょんな店に入ってしまったおかげで、お蕎麦が食べられずカツ丼定食になってフラストレーションが溜まってしまったのであります。
写真00
 そんなワケで頭に来たら、夜はいつもの寿司屋でこんなの喰らってやったのだ。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。