あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)10月18日(水) 旧暦8月29日赤口

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
213

- 九州に行ってきま〜す。 -

日記写真

 久しぶりの雨の無い朝になりました。
写真00
 そしてこれまた久しぶりにナナちゃんも一緒ですよ。
写真00
 今朝のナナちゃんはとっても元気で楽しそうに歩いてくれて、いつもの場所で固いウンチに喜びもひとしおでしたよ。
写真00
 犬のウンチを喜ぶなんて変なあほまろと思わないでください。これが愛犬家の本音なのですよ。
写真00
 今日のあほまろは午前8時半発の新幹線で博多行きなので、散歩を早めに終えて帰ってまいりました。
写真00
 今日は、福岡ドームで行われるプロ野球プレーオフ、ソフトバンク対楽天に招待されているので、ファンでも無いソフトバンクを応援しなくちゃいけないのですが、そのおかげで、九州を旅するチャンスを与えてくれたソフトバンクに感謝して、今夜だけは宮崎の友人と、にわかファンになってあげましょうかね。
写真00
 それと、せっかく博多まで新幹線で行くので、かねてから念願だった九州最大のターミナル駅・博多駅から博多南駅を結ぶ「博多南線」を往復する予定なのです。
写真00
 本来この路線は、新幹線は博多駅終着で営業を終えた新幹線が車庫へ向かうための回送線だったのですが、福岡市中心部への交通の便が悪かった新幹線車庫周辺住民の要望で、車庫に併設される形で造られた博多南駅なので、片道わずか300円で新幹線に乗れる10分ほどの貴重な路線ですが、1時間に1本程度なので、到着から一時間ほど待って、博多-博多南14:22-14:30、その折り返し博多南-博多14:46-14:55に乗ってから地下鉄で福岡ドームに向かう予定なのです。
写真00
 明日は、博多ー鹿児島中央8時30分ー9時46分、「指宿のたまて箱」鹿児島中央ー指宿9時58分ー10時49分で指宿まで行くので、ついでに、久しぶりに指宿枕崎線を往復しようと思っています。
写真00
 あ、もう行かなくちゃいけない時間になってしまいました。続きは、明日書きますね。
写真00
 それではみなさん、あほまろはナナちゃんを置いて行ってきま〜す。
写真00
 ナナちゃん、ごめんね。
写真00
 どうせあほまろは、愛犬家を装っているだけの人間なのさ。
写真00
 ウメちゃん、おはよ。
写真00
 アンズとカンズじゃ無くて、アンズとカリンちゃんもおはよ。
写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00
 バビちゃんママが来てくれたけど、ごめんね今日は帰らなくちゃいけないんだよ。
写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00
 帰りになっちゃん。
写真00
 あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ、こんなところで茄子のダンボ漬け改め冷ダンボが長くなったので再度改めて「ボ」にすることになった「ボ」と「ボ」の「母」に逢ってしまった。
写真00
 今日の日記はお終いです。
写真00
 ナナちゃんお帰りなさいもお休みです。
写真00
-----------------------------------------------
 今回の切符。
写真00
 ヤマト君の晩酌。あほまろは明日から九州だってよ。
写真00
 焼酎の本場で飲み過ぎるなよ、ニャロメ(=^x^=)
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。