あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)9月15日(金) 旧暦7月25日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
952

- 今日も簡易版でごめんなさい -

日記写真

 強い台風18号が九州に接近していますが、東京はまだ影響を受けていないので、穏やかな秋晴れでしたよ。
写真00
 明日から世の中三連休ですが、明日は九州付近に接近し明後日には上陸する恐れがあるようですね。その後、日本列島をなめるように縦断するようで、関東には明後日の午前中から明明後日の朝まで暴風雨になるようで、注意してくださいだって言ってましたね。
写真00
 明後日のあほまろは、目黒碑文谷八幡のお祭りに行く予定でしたが、この様子じゃ御神輿も中止になるかも。とりあえず、これからの台風の進路を注視していましょうね。
写真00
 またまた北朝鮮が今朝、日本上空を通過する弾道ミサイルを発射しました。
写真00
 ミサイルは、平壌付近から東へ約20分間飛行して襟裳岬の東方約2200キロの太平洋上に落下したそうです。前回の発射時より約1000キロ延びているので、方角を変えればグアムに届く距離ですね。
写真00
 北朝鮮は、今回の実験でグアムに届く能力を誇示したかったのでしょう。
写真00
 国連安全保障理事会が北朝鮮に対する新たな制裁決議を採択したことへの反発ですが、戦争は嫌だけど、アメリカも早く何かの手を打たなくちゃ、北朝鮮はますます過激になって来るのでしょうね。
写真00
 ということで、あほまろは今日もお出かけなので、時間切れなので、これで終了しますね。
写真00
 明日からの台風接近でも、ナナちゃんの散歩は続けますよ。
写真00
 
写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00
 今日のナナちゃんは秘密基地でお留守番です。みなさんまた明日ね。
写真00
---------------------------------------------------
 昨日は新らたなオモチャがやって来たので、今日のあほまろ試験撮影にお出かけなんだよ。(*^_^*)
写真00
 ヤマト君の晩酌。北海道限定ビールが何で東京で買えるのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。