あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)9月7日(木) 旧暦7月17日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1004

- 日本も北朝鮮の近隣国 -

日記写真

 今にも雨が降りそうな朝でしたが、お散歩中に降られることはありませんでした。 
写真00
 でも、今日は午後から一時的な豪雨になるようだけど、夕方から富士フイルムのファンミーティングイベント「FUJIKINA 2017」で三田に行予定です。
写真00
 「FUJIKINA 2017」一日限りの特別イベントの会場は、東京三田の高台の広大な敷地に建つ「綱町三井倶楽部」で、カメラより建物に興味があるだけなんだけどね。
写真00
 ただし、入館には偉そうなドレスコードもあるようで、Tシャツ・ジーンズ・ハーフパンツ・サンダル等、軽装でのご来館はご遠慮くださいだって。
写真00
 それでもいつもの格好で、なんとか潜り込んで悪いか、ニャロメ。
写真00
 北朝鮮がグァムを攻撃するかもしれない脅威で、高校生の修学旅行が安全上の不安などを理由に中止されましたが、世界から見ると日本も北朝鮮の近隣国で危険な地域なのです。
写真00
 小豆島と友好姉妹島提携するギリシャ・ミロス島が10月に予定していた高校生の小豆島訪問団の来島が、北朝鮮と近隣諸国との間の緊張した状態を懸念して日本行きを中止にしたようです。
写真00
 中国の高官が、北朝鮮の弾道ミサイル、次は、東京の上空を越える発射を行うシナリオも考えられると発言しているのですから、日本も危険な地域なのですよね。
写真00
 政府は全ての国民に北朝鮮への渡航の自粛を要請しているさ中に、アントニオ猪木が昨日北朝鮮に向かったようです。こんな時期に行ったら北朝鮮の思うように利用されてしまうのではとな批判的な声があふれていますが、「元気ですかぁ!」と金正恩にビンタ喰らわしても「ごめんなさい」は無いよね。でも、どんな成果を持って帰って来るのか楽しみにお待ちしましょうかね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 今朝の東京スカイツリーは、雲とかくれんぼでしたよ。
写真00
 ♪出て来い出て来い 池の鯉〜、いつも出てますけど・・・。
写真00
 蝉が終わって、小さい虫の声に変わりましたよ。今朝、甲高い音を出していたのはどんな虫だったのかな・・・。
写真00
 今日のあほまろはお出かけ、ナナちゃんはお家でお留守番。
写真00
 曇っていましたが、時々雲の合間から丸い太陽が覗いていたのでもしやと、狙ってみました。
写真00
 雲が濃くなってきましたが、この現象も結構チャンスなので、太陽が抜けるまで観察続行。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 太陽が真後ろに入ったところで、第二展望台の影が映りました。
写真00
 ん〜、これも「天空半影」と呼んでも良いでしょう。
写真00
 影が現れたのは、ほんの一瞬だけでしたね。
写真00
 春と秋の二回だけのチャンスなのに、今年は外れ年でした。
写真00
写真00
 「天空半影」が現れるまで、気長に観察を続けますよ。
写真00
------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ウナギと土佐鶴、どっちもヤマト君の大好物だってこと忘れて無かったな。
写真00
 ん〜、なんとも言えぬこの香り、幸せだな・・・。
写真00
 写真なんか撮ってねぇで、早く開けろ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。