あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)8月13日(日) 旧暦6月22日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
764

- 祟られた羽田発大阪行き? -

日記写真

 世の中お盆休みでみなさん行楽地で楽しんでいるようですが、あほまろとナナちゃんはいつもと変わらぬ朝の散歩を続けています。
写真00
 そろそろ残暑が復活する頃ですが、今日は涼しさも感じる朝になりましたよ。 
写真00
 お盆休みの期間は雲が広がって、スッキリしない天気が続くようですが。暑さは控えとか。各地にニワカ雨の予報も出てるのでお気を付けくださいね。
写真00
 日航ジャンボ機墜落事故から32年になった昨日、墜落現場の「御巣鷹の尾根」では追悼慰霊式が営まれ、遺族や日航幹部ら260人が墜落時刻の午後6時56分に合わせて黙とうして故人を悼んでおりましたね。
写真00
 ちょうどその時間に、今度は羽田発大阪行き全日空37便で、機内の気圧が急激に低下して客室に酸素マスクを出し、羽田に緊急着陸をしたようです。
写真00
 日航ジャンボ機墜落事故も同じ時間に出発する羽田発大阪行きだったので、Twitterでは犠牲者の祟りかもしれないと騒いでましたよ。
写真00
 全日空37便の乗客のつぶやきには、突然酸素マスクが降りて、着用を促す自動音声が繰り返されてたけど、乗客はみな冷静な様子だったのに、
写真00
 自動音声に続いて、スチュワーデス(最近ではキャビンアテンダントと読んでいるらしいが、あほまろはスチュワーデスとかスッチーと読んでいるのだ)の震えながらのしゃべり声に恐怖感を覚えたとか。そりゃ、スチュワーデスのおねえちゃん(か、おばちゃんかも知れない)だって怖かったことでしょうね。
写真00
 あほまろも一度だけ、アメリカ国内線で突然酸素マスクが降りたのを経験したことがありました。
写真00
 原因は機長の操作ミスで、ごめんなさいの挨拶で機内爆笑でした。
 これからも空の安全を祈りましょね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 今朝鳴いていた蝉は一匹だけでした。
写真00
 今日はこれから深川八幡のお祭りに行ってきます。今年は本祭りなので盛り上がっていることでしょう。もちろん、ナナちゃんはお留守番ですよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 昨日の昼食は質素に立ち食いソバで我慢して、
写真00
 夕食は近所の寿司屋で女房の誕生会でありました。
写真00
 近所の寿司屋からのお祝いがこれ。何か解りますか、北海道礼文島から空輸された生バフンウニの土瓶蒸し、ど〜だ贅沢だろ、ニャロメ(=^x^= )
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。