あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)8月8日(火) 旧暦6月17日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
715

- 台風の影響 -

日記写真

 台風5号は今朝日本海に抜けたようで、東京は全く被害を受けませんでしたね。
写真00
 台風の大雨の影響で滋賀県などでは川が氾濫して大変なことになっているようです。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
写真00
 台風5号は、この日記を書いている午前10時時点で、糸魚川市の北約60キロの会場で、1時間におよそ20キロの速さで北北東へ進んでいるようです。これから東北地方に接近するようなので、予想コースの方々は今後の台風情報に注意し、充分お気を付けくださいね。
写真00
 今日の東京も、風が強くて時々急に強い横殴りの雨になるとか。お天気おねえさんが、外出する際に雨が降っていなくても丈夫な傘をお持ちくださいと言ってましたよ。
写真00
 あほまろは午後から外出しますが、すぐ近所なので大丈夫とは思いますが、折りたたみ傘くらいは持って行こうかな。
写真00
 明日の東京も台風の影響で、フェーン現象が起こり猛暑日となるそうで、予想最高気温が37度になってますね。みなさんも熱中症にご注意ください。
写真00
 今朝の浅草寺、参拝客がとっても少なかったですよ。みなさん台風の影響を懸念したようですが、風はちょっと強かったけど、暑く無く、さわやかな朝のお参りをしてまいりました。
写真00
 誰も居ない境内、こんなに静かな境内は今月になってから始めてかもね。
写真00
 ナナちゃんもお腹の調子も良くなり、。まるで、若返ったように元気に歩いてくれましたよ
写真00
 ちょっと高級でしたが、ドッグフードの種類を変えたおかげですね。汚い話題で申し訳無いけど、毎朝のウンチの量も多くなって、固くて立派なウンチは、飼い主にとって嬉しいことなのですよ。
写真00
 ナナちゃんのしっぽが下がっているのは調子が悪い証拠で、体調が良い時にはしっぽがくるっと巻いて立っているのです。今朝も元気なナナちゃんの写真をいっぱい撮ってあげましたよ。あほまろと一緒に、もうちょっと頑張りましょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 開門直後は数名の参拝があり、あほまろのお参りを済ませて顔を上げると、本堂内に誰も居なくなってしまいました。この時間の珍しい光景ですよ。
写真00
 今朝も蝉の合掌が響いておりました。
写真00
 今日は午後から、サンバカーニバルのプレス説明会です。今年もJ:COMケーブルテレビで、全国に中継するそうです。あほまろは雷門前のプレスエリアの担当なので、全国に顔を晒すかもしれませんので、ご注意ください。
写真00
-------------------------------------------
 あほまろ君の晩酌。寿司屋では日本酒が似合うんだけど、たまにはワインなんての、このお店じゃたぶん始めて。今まで、ワインを売ってるってのも知らなかったの。ワインに詳しくないけど、おフランス製らしかった。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。