あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)8月3日(木) 旧暦6月12日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
831

- 身勝手な行動は止せ、 -

日記写真

 今朝はとっても涼しくて風が吹くと半袖じゃ肌寒く感じましたよ。
写真00
 この時期として珍しく外気温がわずか22度で、日中も30度まで上がらないようですね。
写真00
 今日もニワカ雨の可能性もあるので外出時は折りたたみ傘ががあると安心です。お天気おねえさんが言ってましたよ。
写真00
 現在、強い台風5号が西日本の南方海上を北北西へ進み、明日にかけて奄美地方にかなり接近して沖縄と九州に大雨強風高波注意報が出ていますね。
写真00
 まだ台風の進路は定まっていないようだけど、これから九州北部から日本海に抜けるかも知れないようですが、3日先以降は台風でなくなるかも知れないとかで、早く消えて貰いたいですね。
写真00
 今朝はちょっとだけ朝焼けが出てくれましたよ。(午前4時55分)
写真00
 先日北朝鮮が発射したミサイルが北海道沖の日本海に落下する直前に、落下地点の上空をエールフランスの旅客機が飛行していたけど、特に支障は無かったようでが、北朝鮮の身勝手な行動に航空機や船舶が危険にさらされていることだけは確かですから。
写真00
 全く、「ちがうだろ〜!このハゲ〜!」の豊田真由子よりも身勝手というより、もはや狂気の域に達している金正恩、早くなんとかしてもらいたいですね。
写真00
 昨日は、アメリカまで届くミサイル発射成功を喜ぶ軍民連歓大会が国営メディアで報じられていましたね。北朝鮮の国民は本当に喜んでいるのでしょうか。軍民連歓大会でアップで写し出される喜び組の女性たちの表情は、いつもと違う疲労と不安がにじみでているようにも見えてました。
写真00
 今年の北朝鮮は未だに梅雨が明けずに長雨が続き凶作間違いなしで、飢え死にする人も増えているとか。しかし、ミサイル発射のせいで多くの国が食糧援助を渋ることでしょうね。
写真00
 国連の世界食糧計画(WFP)が北朝鮮の子どもを対象に行なってきた栄養支援事業もこの春に中断を余儀なくされました。理由は、支援金のほとんどが、ミサイル発射実験や核実験につぎ込まれているからでしょうね。
写真00
 平和な日本の朝焼け(午前5時5分)
写真00
 ピンク色から朱色に変わり消えていきました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 五重塔の修復工事もそろそろ終わりそうです。今朝から覆いの一部が取り外されています。
写真00
 今朝も涼しかったので、蝉の鳴き声がまったく聞こえませんでしたよ。
写真00
 このところ鉄道に夢中になりすぎて会期が迫っている写真展の準備がないがしろになっていることに気付いてしまったよ。今日から暫くは鉄道趣味を休んで写真展の準備にとりかからなくちゃいけないことに気付いてしまったけど、会期が9月20日(水)〜9月30日(土)、まだ二月あるし、もうちょっと後からでも大丈夫だよね。
写真00
--------------------------------------------------------
 先日訪れた奈良市の大和西大寺駅。近畿日本鉄道の駅で、近鉄奈良線、近鉄京都線、近鉄橿原線と更に阪神線の一部が平面交差する、超過密ダイヤの駅として有名で、一度は訪れてみたかった駅なのです。ご覧の通り、見ているだけで頭が混乱する線路で、これ以上複雑な線路交差は他には存在しないでしょうね。
写真00
 超過密ダイヤを見ていると、列車がぶつかるんじゃ無いかとハラハラドキドキものでした。
写真00
写真00
写真00
写真00
 無数の列車が行き交っていましたが、一瞬だけですが、このように車両が一両もいない光景に出くわすこともありました。
写真00
 そんな中、団体専用車両「あおぞらII」入線。
写真00
写真00
 超過密ダイヤに踏切まである大和西大寺駅の動画はユーチューブでもご覧になれますよ。
写真00
写真00
 あほまろは「しまかぜ」到着までの小一時間、超過密ダイヤの構内を見学させていただきました。
写真00
Memo
SONY α9
SONY FE 12-24mm F4 G
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS

---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。