あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
撮影枚数
827

- 無事に戻って来ました。 -

日記写真

あほまろが旅から戻ってきたので、今朝のナナちゃんはとっても喜んでましたよ。
写真00
 今日は涼しく感じる朝。あほまろは旅の間も同じ時間に起きてしまうので、早朝の知らない町を散歩しましたが、朝っぱらから暑くて汗びっしょり。シャワーを浴びてからの朝食でしたが、今朝は汗なんか一滴も出ない快適な散歩でしたね。
 あほまろが留守の間の東京は雨が降ったりと、天気はあまり良くなかったようですが、旅先の奈良と志摩は連日の真夏日で、暑いのなんの、体重の半分以上の汗をかいて、その分の水分補空をするのが大変だったんだから。おかげでかなりデブってしまったかも。
 旅先で羽目を外して食べ過ぎ飲み過ぎがいけなかったと反省しきり、今日から再び禁酒禁食禁煙禁欲生活に戻さなくちゃ、ほんまもののデブになってしまいそうなので、心して取り組まなくちゃね。
写真00
 ナナちゃんには悪かったけど、非日常の旅ってとってもたのしかったけど、楽しい時間にも常に、ナナちゃんのことが脳裏に浮かんでいたのです。特に今回は、ナナちゃんのおなかの調子が悪くて下痢が止まらないまま置いて来てしまったのですから。
 あほまろが居ない間は娘が散歩に連れて行ってくれましたが、やはり下痢が続いていたようです。
 旅の楽しみは帰るところがあるからって誰かが言ってたけど、やはり本当の楽しみってのは、家でナナちゃんとくつろぐのが一番なのかもしれませんね。今朝のナナちゃんとっても嬉しそう、ウンチはちょっと緩かったけど、下痢が治まって一安心しましたよ。
写真00
 今回の旅の目的は、近鉄のイベント列車「青の交響曲(シンフォニー)」と「しまかぜ」に乗ることですが、もう一つ自分にとって大切な目的を達成することだったのです。
 近鉄路線で過去に乗ったことの無い路線を埋めることでした。これって、みなさんにとってはとってもくだらない目的に思えますが、あほまろが目指しているのは私鉄の完乗で、とりあえず関西のメイン路線だけでも早く終えなくちゃいけなかったのです。
 そんなワケで、今回は近鉄の「吉野線」の樫原神宮前ー吉野間と、志摩線の鵜方ー賢島間を埋めたかったのです。これでようやく近鉄線の’鉄道「完乗」。胸のつかえが取れたけど、鉄道以外の生駒ケーブルは乗ったけど、まだ西信濃ケーブルには乗ってません。
 次は阪急電鉄の乗り残し、甲陽線・嵐山線・宝塚線と箕面線の石橋ー箕面間を片付けなくちゃ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 今朝は涼しかったので、蝉の鳴き声が聞こえませんでした。
 今日はどこにも出かけません。旅の写真の整理をしながら、時々ナナちゃん抱っこしてお昼寝するのさ。
------------------------------------------------
 伊勢志摩サミットで使用された志摩観光ホテル・ザ・クラシック。ホテルの裏のプライベートハーバーに降り、見上げると透き通るような志摩の空。
写真00
 下を見ると、志摩の空を写した海、底まで透き通ってました。こんなところで何も考えず日がな一日座っていたら、たぶんバカになってしまいそう。
 伊勢神宮参拝はたぶん5回目、今回は何年ぶりか忘れたけど、式年遷宮後は始めてですよ。
 前回訪れた時の内宮は、右側でした。
写真00
 夏休みなのに訪れる人は少なめでしたが、日本語以外が聞こえないのが良かったね。
 なんたって、ここは日本人の魂なので、外国人は来なくて良いんだよね。
 おまいりまちは賑わってましたが、浅草の仲見世と違って聞こえて来るのは日本語だけなのが安心できましたよ。
 おかげ横丁、出来た頃には張りぼてみたいで浮いていましたが、
写真00
 時間が経つと、すっかりおまいりまちに馴染んできたようでした。
 ナナちゃん元気してるのかな・・・。ぬいぐるみを見てもナナちゃんを思い出してしまうのです。
 伊勢の名物、全てがせんべいになって売られていましたが、アワビせんべいの素材表示にアワビの名は入っておりません。
写真00
 暑かったので、川辺のカフェで伊勢麦茶で水分補給。
 帰りは宇治山田駅から。
 近鉄特急ビスタカー3世にて名古屋まで。
 今回の旅、新幹線は行きも帰りもでっかいAでありました。
SONY α9
SONY FE 12-24mm F4 G
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS

旅の収穫。ご当地入場券。全30駅中5駅購入。新幹線乗り継ぎ口から出てしまったので、名古屋駅だけ買えませんでした。
iPhone7 Plus

ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。
iPhone7 Plus

「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。