あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)7月31日(月) 旧暦6月9日友引

今日の Menu
お出かけなので簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
 

- 奈良の朝 -

日記写真

 奈良のホテルでナナちゃんの居ない朝を迎えました。
写真00
 いつもの時間に起きてしまうのが習慣にになっているので、ナナちゃんは居なくても近所の歩いていると、奈良にも朝の散歩ワンは結構居ましたよ。写真のワンちゃんは保護犬でたぶん11才くらいとおっしゃってたので、ナナちゃんと同じで、よぼよぼ歩いてましたよ。今朝は娘が散歩に連れて行ってくれるはずです。
写真00
 あの有名な猿沢の池には水が無く溝臭かったよ。いったいどうなってしまったのでしょうね。
写真00
 奈良ホテルから歩いて10分ほどで興福寺。まるで、我が家と浅草寺の距離と同じくらいでちょうど良い朝の散歩になりました。
写真00
 早朝の浅草寺同様に人影は少なかったけど、鹿はいっぱい。今日はこれから近鉄特急しまかぜでお伊勢さん詣です。
写真00
-----------------------------------------------
 旅の目的はこれ。昨年秋から運行している近鉄特急「青の交響曲(シンフォニー)」に乗車することです。近の人気観光特急「しまかぜ」に続いて、昨年9月にデビューした「上質な大人旅」がテーマの3両編成の観光特急なのです。
写真00
 車両は近鉄通勤列車の6200系を改造した16200系で、大阪阿倍野橋駅と吉野駅間を1日2往復、あほまろは14時10分発の便に乗車しました。近鉄通勤列車の6200系を改造した16200系です。
写真00
 紺色のクラシカルな外装とゴールドラインが「上質な大人旅」を演出しておりますが、夏休みなので、子ども連れが目立ってましたよ。
写真00
 ラウンジカーで「上質な大人旅」気分を堪能してまいりました。帰ってから写真を整理してご覧にいれますね。
写真00
Memo
SONY α7RII
SONY FE 12-24mm F4 G
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS

---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。