あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)7月13日(木) 旧暦閏5月20日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
868

- ステルスマーケティング -

日記写真

 東京はムシ暑い日が続いて、夜も気温が下がらない状況で我が家の寝室はクーラーをつけっぱなしで寝ていたので、今朝はちょっと風邪気味のようです。
写真00
 ナナちゃんもクーラーにまいったのか、風の届かない床の隅っこに潜り込んで寝ていましたが、どこに逃げようと、ヒロちゃんがくっついてくるのが煩わしそうで、夜中にあっちこっち移動しまくってましたね。おかげで、あほまろも熟睡出来ませんでしたよ。
写真00
 今朝の散歩、風邪気味と寝不足でもいつも通りに歩いて写真を撮ってきたけど、さて、写真の整理と日記に取り組もうとしても思考回路が鈍くて、まったく集中できない状態なのです。
写真00
 そんな時は、全てを忘れひとまずナナちゃんを抱っこしてお昼寝をしたのは良かったけど、寝過ぎてかえって脳内の伝達動作が働かない状態に陥ってしまいました。
写真00
 何も考えられないけど、とりあえず何か書かなくちゃ日記を終えられないとは、因果な人生を選んでしまったものだと、後悔先に立たずってか。
写真00
 浅草の観光客で賑わう伝法院通りで、数年前から近隣住民とのトラブルの絶えないメンチカツ専門店「浅草メンチ」をご存じでしょうか。
写真00
 トラブルの原因は、紙に包まれて油だらけのメンチを食べ歩いているので、柱で手の油を拭いたり、他の店舗の商品まで油でべたべたにしたり、おまけに食べ終えた紙をその辺にポイ捨てすることが、大きな問題になっているのです。
写真00
 急に登場したお店なのに、なぜこんなに有名になったのかといえば、しょっちゅうテレビの食べ歩き番組やグルメ番組で紹介されるから。とうぜん、浅草の人間は見向きもしないお店なのです。
写真00
 そのやらせ、グッチ裕三が仕込んでいたことが判明しました。
写真00
 なんと、グッチ裕三が浅草メンチの実質的オーナーであったことが、先週の「週刊新潮」で暴かれたのです。
写真00
 グッチ裕三は、テレビタレントとしてはほぼNHK専属のようですが、自分のお店をあたかも偶然見つけたように紹介するのは、「ステルスマーケティング」、いわゆる「ステマ」ではないかと指摘されているのです。

注:ステルスマーケティングとは、それが宣伝であると消費者に悟られないように宣伝を行うことで、一般的にはモラルに反するとされる。ステルスマーケティングを行っていることが発覚した場合、非難の対象となる場合が多い。
写真00
 スキャンダルに過敏なNHKが、今回の騒動を見捨てるワケありませんよね。これによって、グッチ裕三はテレビ業界から追放されてしまうでしょうね。それより、早く迷惑な「浅草メンチ」を閉めて貰いたい。それが浅草人の本音でもあるのです。
写真00
 今朝の東京スカイツリー、朝日を浴びた雲の中。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 太陽が昇ってくると、ジリジリ蒸し暑くなってきましたね。今日も熱中症予防を怠りなく。
写真00
 隅田川花火大会は7月29日ですよ。
写真00
--------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。恰好だけは高そうな芋焼酎だけど、呑ん でみなきゃ解らんのが呑ん兵衛の楽しみなのだ、ニャロメ (=^x^=)
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。