あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)7月6日(木) 旧暦閏5月13日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
951

- 火星移住計画 -

日記写真

 九州は記録的な豪雨に見舞われているようですね。
写真00
 ツイッターでは、土砂の崩落などで道路が遮断され孤立している方々が救助を求める書き込みをいっぱい出していますが、天候が悪くて川も氾濫しているので、自衛隊や警察はまだ救助活動が出来ない状況とか。
写真00
 現在は40機のヘリコプターが待機したままで、天候の回復を待っているそうです。一刻も早く休出してあげてください、お願いします。
写真00
 最近は、数十年に一度とか言われる自然災害が頻発していますね。これら全てが地球温暖化が原因なのか、地球がどんどん住みづらい星になって来るのでしょうかね・・・。
写真00
 地球がダメになる前に、どこか安全な星を探しましょう。今、アメリカの「スペースX社」が、火星に到達できる有人宇宙船の運用を2022年〜2024年ごろに始め、火星に自立した文明を築くと発表して注目を浴びています。
写真00
 昨日、世界最高の宇宙開発機関「NASA」も火星でのエネルギー問題を解決するため、ウラン原子を利用した「核分裂反応炉」の火星での運用を目指し、今年中に実験を開始することを発表しましたよ。
写真00
 これって、「NASA」が火星に「原発」を造るってことですね。
写真00
 この実験が無事成功すれば、いよいよ有人火星探査が現実味を帯びてくるのですよ。
写真00
 今年3月に、トランプ大統領が、2033年までに人類を火星に送り込むよう指示する法案にも署名しているそうで、火星探査機「キュリオシティ」もその一環なのでしょうかね。
写真00
 今までに「キュリオシティ」が火星で撮影した様々な写真を送ってきますが、中には、足跡のような物だったり、ゴキブリのような虫が動いていたり、もし火星人が住んでいたら、宇宙戦争に発展してしまう、そんな夢物語も現実になるのかな。
写真00
 浅草神社では、今月7日まで「夏詣」が行われております。
写真00
 これ、天の川もどき。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは開門前にやって来た。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 緑も深まった境内です。
写真00
 水の入れ替え後に仲間に加わった、バカでかい錦鯉。
写真00
 今日も暑くなりそうですが、外出される方は水分補給で熱中症にご注意くださいね。あほまろは今日も記念キップの整理をする前に、水分を補給して、ナナちゃんを抱っこしてお昼寝しますよ。
写真00
------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。また変なモノ起きやがったな、ニャロメ。
写真00
 これでヒロちゃんの天気予報を撮るつもりだってか。
写真00
 そんなことより、ヤマト君は喉が渇いているから、まずはビールで、その次に「いも神」よ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。