あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)7月3日(月) 旧暦閏5月10日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
834

- 残念!藤井君。 -

日記写真

 朝っぱらからぐったりしそうな蒸し暑さで、ナナちゃんもへばってたよ。
写真00
 あほまろはいつもの写真を撮らなくちゃいけないので、へばってなんか居られません。
写真00
 汗だくになりながら、いつものコースを巡って来たのであります。
写真00
 今日はこれから35度越えの真夏日になるようなので、熱中症にご注意ください。こまめな水分、塩分補給も絶対に必要ですよ。ただし経験者曰く、ビールは絶対に水分補給にはなりませんので、ご注意くださいね。
写真00
 昨日の都議会議員選挙は、小池派圧勝の残念な結果に終わってしまいましたね。
写真00
 具体的な政策も無いのに、都議会が小池知事のイエスマンばかりになって、本当に古い都議会が新しくなるのでしょうかね。
写真00
 今回の候補者の中には、自分の当選のために、さっさと党を捨てて都民ファストに逃げ込んだ奴らも当選しているので、一筋縄では行かないかも知れませんよ。とりあえず、彼女にドレほどの手腕がるのか期待しましょうかね。
写真00
 昨日の都議会議員選挙報道に隠れてしまいましたが、将棋の中学生棋士藤井四段が惜しくも敗れてしまいましたね。
写真00
 ネットのニュースに、先日引退された加藤一二三さんが、長い棋士人生が始まったばかり、ここからまた新たな目標の達成に向けて、研鑽を重ねていただきたいと、エールを送っておりましたよ。
写真00
 藤井君の棋士人生はまだ第一歩を踏み出したばかりですよ。加藤一二三さんの年までは長い道のり、これからも将棋界を盛り上げるためにも、次の記録に向かって精進してください。応援しております。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 今日はこれから真夏日になるようで熱中症をすごく心配していた矢先に、タイミング良く大好物のお水がいっぱい贈られて来ましたよ。これで熱中症対策は万全、良かった良かった助かった(^_^)v
写真00
 みなさんも水分補給を怠りなく。日記を終えたら、様々なお味の飲み比べも楽しいかもね。
写真00
--------------------------------------------
 昨日は都議会銀選挙の投票日でした。
写真00
 今回は特に目的は無かったけど、投票日に投票した人しか手に入れられない「レアアイテム」が欲しくて投票に行ったのであります。なんと言っても、あほまろは、何でもコレクターなのですから。
写真00
 ヤマト君の晩酌。我が家にはっちゃんが来てから、ヤマト君は怖がって晩酌に近寄ってくれないのであります。あっちに行け、ニャロメ。
写真00
 ヒロちゃんはくわえて走り回ったりして喜んでるのに、臆病なヤマト君ですね。
写真00
 初めまして、私が野良猫はっちゃんですよ。
写真00
 残念でだった藤井君、次の記録に向かって精進するのだ。選挙のおかげで、藤井君の記事は端っこに小さく寄せられてしまったじゃ無いかよ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。