あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)6月27日(火) 旧暦閏5月4日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
628

- 中学時代 -

日記写真

 今朝は梅雨らしい雨で、ムシムシ感バッチシ。
写真00
 文句を言ってもどうにもなりません。やっぱ、梅雨はこうじゃ無きゃいけないんだから。
写真00
 予報によると明日も梅雨前線が停滞しているので同じようなお天気なんだって。でも、気温は低いのが唯一の救いだね。
写真00
 とめどなく続く最年少プロ棋士藤井聡太四段の勢いは、吃驚仰天ですね。
写真00
 あほまろは、将棋は小学生の頃にやっていただけなので、今では、駒の動かし方も忘れてしまったので、インターネット中継を観ていると、解説者が予想しない勝負手で逆転したと喜んでいたけど、ちんぷんかんぷん。でも、凄い中学生だよね。
写真00
 竜王戦本戦という大舞台で前人未踏の29連勝を達成したのです。この勢いで勝ち進んだら、十代の竜王とか名人が誕生するかもしれませんね。
写真00
 一生に一度の中学生活を将棋に打ち込む藤井君の姿を見ながら、何もしないでぶらぶらしていたあほまろの中学時代を思い出して、情けなくなってしまいましたよ。
写真00
 この年になっても、何もせず何も出来ずに、ただただ他人のすごさに指をくわえて見ているだけの落ちこぼれ。そんな人生だって、ある意味で普通なんだよね。
写真00
 「このハゲーーっ!」発言で有名になった豊田真由子衆院議員について、ビートたけしが東スポで、豊田のおかげで「ハゲ」をほとんどのニュースやワイドショーで言っていたので、テレビで「ハゲ」と言っても良かったってことを認知したよと、絶賛してましたね。
写真00
 あの豊田真由子衆院議員にも中学時代が有ったのですね。実は、いつも通っている喫茶店のマスターの娘さんと豊田真由子は同級生で、成績は良かったけどかなりの問題児。
写真00
 クラスで盗んだカーディガンを平気で翌日着てくるなど、盗癖や虚言癖のある問題児で、藤井君とは違う意味で、もの凄い中学生だったそうです。
写真00
 みなさん、6 月30 日(金)から 7月7 日(金)の7日間は、浅草神社で夏詣をいたしましょう。
写真00
 写真を撮っていたおねえさん、ナナちゃんの写真も撮られたよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。 
写真00
 影向堂の池は水を抜いたとっても大清掃で綺麗になりました。
写真00
 白い巨大鯉が二匹も仲間になりました。みなさん、この鯉を見つけたらすてきな恋ができるかも。
写真00
 今日もお天気がよろしく無いようですが、これからあほまろは、とあるややこしい研究会に出かけなくちゃいけないので、ナナちゃんお留守番。
写真00
--------------------------------------------------
 散歩から帰ってテレビを点け、五月女絵里奈さんが出て来たら「大吉」です。なんたって、交通情報センターの女性はブスばかりで、極端に目立つ女性ですが、なかなか登場してくれませんことよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。また同じヘッドマークばっか並べやがったな。
写真00
 「南風」が出るまで禁酒出来ねぇだろ、こんなの捨てちゃえ、ニャロメ。
写真00
 そんな翌朝・・・、

 じゃ〜〜〜ん!! 
 今、弟子の古麻呂がコンビニで「南風」ゲットしてきた!これでようやく禁酒が出来るのだ! 
 さぁ、祝杯だぁ!!!
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。