あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)6月23日(金) 旧暦5月29日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
866

- 政治家の品格 -

日記写真

 とっても蒸し暑い朝になりましたね。
写真00
 今日に日中は、汗ばむ暑さになるようなので、こまめな水分補給をしながら熱中症対策してくださいね。でも、言っておきますが、ビールは水分補給にはなりませんので、お気を付けください。
写真00
 梅雨空に戻るのは、日曜日からだってさ。
写真00
 雷門が修復工事で隠れてしまうので、変わりに写真が取り付けられましたよ。
写真00
 シート素材に写真をプリントしたのですね。
写真00
 しばらくは、こんな感じの雷門になってしまいます。
写真00
 裏側にも写真シートが貼られたので、雰囲気はいつもと一緒だね。
写真00
 この時期に訪れる観光客はがっかりするかもしれませんが、毎日見ているあほまろには新鮮な景色で楽しくなりますよね。
写真00
 最近のポケモン、遊び方が変わったようで、ポケモンしにやって来る方が多くなりましたね。今朝は、外人の子どももあっちこっち歩き回ってポケモンを探してましたよ。
写真00
 あほまろは、数週間でポケモンに飽きてしまったので、とっくに消去してしまいました。
写真00
 みなさん、自民党の豊田真由子衆院議員のヒステリー罵声を聞きましたか?
写真00
 人としてどうかしている暴言は、東大卒でキャリア官僚だったとは思えませんですね。
写真00
 あほまろは豊田真由子議員なんて方を知りませんでしたが、この報道を受け、昨日は、豊田議員の公式TwitterやFacebookは燃えに燃えてに炎上していたのに、誰かがせっせと消しているのか、今朝は罵倒コメントが全て消去されてましたよ。自民党に離党届を出したようですが、議員は辞職しないようです。こんな女に政治を任せて大丈夫かな・・・。
写真00
 政治家の不祥事と言えば、横須賀市議選に日本維新の会公認候補として立候補している、佐藤しげゆきって奴も話題になっていますね。
写真00
 選挙ポスターに、無断で橋下徹前大阪市長の顔写真を載せ、「全力応援」と記して選挙運動を行っていたことに、刑事告訴の手続きを執ったようです。そこまでして当選したい気持ち、わからないこと無いけど、たとえ市議会銀とは言え、無断使用は盗作で犯罪だってことも知らない奴でも政党公認候補として立候補が出来る世の中がおかしいんだよ。だから、あほまろは日本維新の会は大嫌い。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 今朝のお着物がすてきだったので、もう一枚撮ってあげましょう。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 日曜日から梅雨空が戻って来るようなので、さわやかな今朝は、ナナちゃんのリードを外して自由に歩かせてあげました。
写真00
 境内のあじさい、そろそろ終わりに近づいてきました。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日は暑くなりそうですが、ちょっとお出かけしなくちゃいけないのでナナちゃんはお留守番、熱中症には気をつけましょうね。
写真00
------------------------------------------------
 昨日の昼食、久しぶりのラムビリヤーニ。もちろん、あほまろは禁酒するので、昼間からビールなんか飲みませんでしたよ。
写真00
  昨日は、台東区民会館にて「第36回浅草サンバカーニバル」の事務所開きが行われました。
写真00
 浅草サンバカーニバルは、24チーム約五千人の参加で、
写真00
 8月26日に開催されますよ。
写真00
 今年もあほまろの役割は広報委員長で、マスコミ対応です。
写真00
 最後に、成功祈願の乾杯を行うとのことで、全員にこんなモノ配られましたが、禁酒中に昼間からビールなんか飲める訳ねぇだろが・・・。
写真00
 とりあえず、成功を祈願しカンペェ〜!
写真00
 ヤマト君の晩酌。あほまろは本当に禁酒するんだろうな。でも、熱中症予防なので、いっぱいだけは許しちゃる、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus
SONY DSC-RX100M5
Vario-Sonnar T* 1.8-2.8/8.8-25.7

--------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。