あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)5月22日(月) 旧暦4月27日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
905

- 気が抜けた朝 -

日記写真

 世に言う、東京に初夏の訪れを告げる浅草神社の三社祭が終わってしまいました。
写真00
 つかの間の三社祭でしたが、終わってしまうと暑くて辛かった思い出よりも、虚しさを感じてしまうんだよね・・・。
写真00
 あほまろは今年も例年通りの予定を熟すことが出来ましたが、かなり体力の限界を感じるようになってしまいましたね。
写真00
 来年も同じ行動がとれるのでしょうか。今朝は、三社様の予定を無事に終えられたことに感謝し、来年の三社祭まで元気に居られることを願って参りましたよ。
写真00
 三社祭の写真を撮るだけならまだ良いんだけど、それを選んで加工してネットにアップする作業が、撮影よりも時間がかかってしまうので困っているのですよ。
写真00
 パソコンに向かって作業をしている間に、次の撮影予定時間が来てしまうと、作業を中断して飛び出さなければいけないのです。
写真00
 帰って来て続きの作業とパソコンに向かっても、いったいどこまでやったか忘れてしまうことも有りましたよ。そんな時には一からやり直しですが、
写真00
 またまた時間切れの繰り返しでした
写真00
 この時ばかりは、日本中の三社祭ファンが待ってくれているので、遅れ遅れではありましたが何とかネットにアップすることが出来ました。と行っても、まだ完了はしておりません。
写真00
 今日の日記を書き終えてから、おまつり広場、浅草三栄町会、浅草東町会の二之宮渡御などの写真加工をしなくちゃいけないのです。
写真00
 それらを早めに終えて、いつもの仕事に戻らなくちゃいけないのです。
写真00
 「貧乏暇無し」って諺、あほまろのために用意された諺のようですね。
写真00
 三社祭が終わって、奉納提灯も夜明けの行灯。
写真00
 三社様、お疲れさまでした。来年もまたよろしくお願いいたします。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんとは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 境内の遅咲きのツツジが満開になりました。
写真00
写真00
写真00
 三社祭が終わると浅草の街中ゴミだらけになってしまいますね。これらを片付ける作業員がかわいそうですね。
写真00
 つわものどもがゆめのあと・・・。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日は、残りの写真をネット用に加工しなくちゃいけまんせんね。その前にナナちゃん抱っこしてお昼寝しますよ。
写真00
-----------------------------------------------
 三社祭で疲れている朝に、花柄ワンピーの早乙女恵里奈さんに逢えると、おじさん嬉しい。
写真00
 とうとう終わってしまったね・・・。
写真00
 三社祭の賑わいは、「平成29年三社祭」をご覧ください。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『5月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。