あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)3月7日(火) 旧暦2月10日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
945

- ミサイルで火の海にするそうです。 -

日記写真

 今朝は強い北風が吹いていたけど、外気温が9℃だったので、寒くは感じませんでしたね。
写真00
 今日は午後からニワカ雨の可能性があるようで、雷やアラレの恐れの注意報も出てますよ。
写真00
 この北風が止むのは週末になるとのことです。
写真00
 暖かくなって来たので、境内のソメイヨシノの芽がどんどん膨らんできましたよ。今年の開花予報は今月25日、桜が咲くまでいつもの定点観察は続けます。
写真00
 暫くは、あほまろ標準木で表紙の写真を飾ることにいたします。
写真00
 昨日、また北挑戦が日本海に向けて4発の弾道ミサイルを発射しました。
写真00
 北朝鮮メディアは、「有事の際、米韓の侵略があれば、核弾頭を装着したミサイルで火の海にする」と威嚇し、日本にいるアメリカ軍を攻撃するための訓練だと発表したようですね。
写真00
 北朝鮮のミサイルは直接アメリカまで届かないので、直近の在韓米軍と、在日米軍を狙うのって、全く関係ない戦争のために迷惑なことだよ。
写真00
 日本には、134ヵ所の米軍基地があります。そのうち米軍専用基地は90ヵ所で、他は自衛隊との共用のようですが、果たしてそれら基地は北朝鮮のミサイル防御装置を備えているのが、心配になってきますね。
写真00
 今朝の朝焼けは無し。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 あほまろの標準木。ソメイヨシノが開花するまで記録し続けますね。
写真00
 今朝は、先端がちょっとピンク色になった蕾もありましたよ。開花が楽しみですね。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 今日は外出の予定無し。秘密基地でナナちゃんと写真整理作業を続けましょうね。 
写真00
------------------------------------------
 今朝のナナちゃん、電気を点けても全く起き上がる気配無し。強引に連れ出した散歩は、嫌々歩いてくれたけど、最近はかなりお疲れなのです。
写真00
--------------------------------------------------
 Space Jingで開催された、写真展「鉄展プラス」は昨日で終了いたしました。みなさんありがとうございました。
写真00
 次回、Space Jingにて、あほまろが参加する写真展「2017 Jingの桜 Vol.5」もよろしく。
写真00
--------------------------------------------------------
 写真展の撤収を終え、弟子の古麻呂とb宮前の居酒屋で簡単な打上でした。
写真00
 チェーン店にしては、あほまろ好みの料理も多くて嬉しかったけど、ニンニク無しのかつおの叩きは邪道だぜ。
写真00
 でも、おねいちゃんがかわいいから許してあげた。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『3月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。