あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)2月15日(水) 旧暦1月19日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
896

- 頭が春 -

日記写真

 夕べ、ナナちゃんとヒロちゃんに邪魔されてゆっくり眠れなかったので、今朝は寝不足の散歩でしたよ。
写真00
 おかげで、季節は春が近づいているってのに、あほまろの頭はもう春だったよ。
写真00
 頭が春ってことは、いわゆるアホってことだよ。
写真00
 そんなワケで、今朝は雷門前の写真とナナちゃんを撮るのを忘れてしまったのでした。たぶんこんなことって始めての出来事だったかも。
写真00
 北朝鮮の金正恩の兄、金正男がマレーシアで毒殺されたようですね。
写真00
 金正男で想い出すのが、16年前に偽造パスポートで妻と子どもを連れて日本に入国しようとして拘束され、強制送還されたことですね。
写真00
 あの事件で父親の金正日の不興を買って跡継ぎにはなれなかったようですが、マスコミによると、弟の金正恩よりはマシな男だったとか。
写真00
 毒殺報道では、クアラルンプール空港で女2人が毒針を刺して逃げたとか、顔に液体をかけて逃げたとか情報が錯綜してますが、どっちにしても金正恩指示による北朝鮮の工作員の仕業でしょうね。
写真00
 金正恩にとって兄の金正男は、潜在的な不安要因だったのでしょう。これまでも何度も金正男の除去を試みてきたようですからね。
写真00
 常に頭が春の金正恩、自分の権力維持のためには、兄弟までも殺害してしまう金正恩、これによって、北朝鮮国内でクーデターなど異変が起こらないかな・・・、起こって欲しいよね。
写真00
 二天門横の桜。
写真00
 今朝も朝焼けは無し。
写真00
 五重塔下の「おもいのまま」が満開ですが、今年は白梅ばかり。
写真00
 本来の「おもいのまま」は紅白入り交じって咲くのです。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 今日は、釈迦三大法会のひとつでお釈迦さまが入滅した「涅槃会」。本堂正面に涅槃図が掲げられました。
写真00
 あほまろは風邪気味なので、今日もいちにち秘密基地に籠もってお仕事してますよ。
写真00
-------------------------------------------
 バレンタインも終わった後は糖尿病記念日。
写真00
 昨夜は、近所の寿司屋さんが、あほまろの肩の快気祝いをしてくれると言うので、ちょっと寄ってみたら、
写真00
 島根から届いたばかり、まだ生きてる松葉蟹をごちそうしてくれるんだって。
写真00
 そして茹でたら、真っ赤になって、悔しそうな顔してこっちを睨んでたけど・・・、
写真00
 お祝いなので、食べやすくしてもらって、ぜ〜んぶ食べてあげましたとさ。近所の寿司屋さん、ありがとうね。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。