あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)2月14日(火) 旧暦1月18日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
900

- ありがとう隠れキリシタン様 -

日記写真

 今朝も寒かったけど、自然界では春の息吹を感じるようになりましたね。
写真00
 梅の花が終わりに近づくと、毎朝、定点観察をしているソメイヨシノの芽も膨らんできたように感じましたよ。もうすぐ春ですね・・・。
写真00
 今日は、西洋では「聖バレンタインデー」。それに肖った日本では、「女性が男性に対して、親愛の情を込めてチョコレートを贈与する日」になってしまったようですね。
写真00
 今朝のあほまろも犬友より、いっぱいチョコレートを頂きました。毎朝、観音様を詣でている方々なので、仏教徒だと信じていたのに、日本には隠れキリシタンも結構多いようですね。
写真00
 こんな習慣、でっちあげの恵方巻きよりも100倍も1000倍も楽しいですね。隠れキリシタンのみなさん、チョコレートありがとうございました。
写真00
 こんな楽しいイベントなのに、先日、渋谷では「チョコの数で人間の価値を決めるな」と、バレンタインデー粉砕デモが行われたようです。
写真00
 このデモは、恋愛感情を経済活動に結び付ける「恋愛資本主義」への反対を掲げる「革命的非モテ同盟(革非同)」が主催し、バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスの粉砕を叫ぶデモ活動をほぼ毎年実施しているようです。
写真00
 「もらったチョコの数で人間の価値を決めるな!」
 「カップルは自己批判せよ!」
 「リア充は爆発しろ!」
 「お菓子メーカーの陰謀に踊らされるな!」
 「ホワイトデーの3倍返しは利息制限法違反だ!」
写真00
 このようなシュプレヒコールを叫びながらのデモ行進、ばかばかしくて楽しいじゃ無いですか。
写真00
 こんな様子を見た外国人は、日本って平和ボケで微笑ましい国だと思うでしょうね。
写真00
 来年は、ぜひ「恵方巻き粉砕」を叫ぶデモもしてもらいたいですね。あれこそが、日本の食文化 に対する冒涜ですよ。
写真00
 今朝の朝焼けはこの程度でした。
写真00
 早朝から大勢で参拝にやって来て、記念撮影中。誰も居ないのに何で、真ん中で撮らないのでしょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 あほまろ風邪気味で昨日から鼻水が止まりません。そんなワケで今日はチョコレート食べながら秘密基地でナナちゃんとお昼寝しましょうね。
写真00
---------------------------------------------
 今朝は、こんなのいっぱいもろた(^_^)v ここには写って無いけど、まだ有りますよ〜と、見栄張ってみる。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。