あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)2月12日(日) 旧暦1月16日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
818

- ゴルフ外交中 -

日記写真

 西日本の日本海側中心の大雪、まだ降り続いているようですね。
写真00
 東京も冷えてはいますが、今日も晴れの良いお天気で、気持ちの良い朝の散歩でしたよ。
写真00
 予報によると、これから寒さが少しずつ和らいで、14日頃には「春一番」が吹き、週の後半から春のような暖かさになるとのことです。
写真00
 寒い寒いと文句を言うのも、そろそろ終わりになってくれると良いですね。
写真00
 アメリカでの日米首脳会議、安倍総理大臣とトランプ大統領はゴルフを終えてトランプ大統領の別荘で最後の夕食会を行っているようですね。
写真00
 今回の首脳会議で懸念していた貿易や為替での日本批判は今のところ無く、フロリダでの会談も穏やかに進展しているようですが、安倍総理大臣が帰った後に大きな要求を突き付けられるのではと、政府関係者が警戒しているかも知れませんね。
写真00
 トランプ大統領は、選挙前に「大統領になれば取引できる相手とだけゴルフをする」と語っていたようで、ゴルフがトランプ大統領の取引外交の手段としているようですね。
写真00
 とりあえず、ゴルフと夕食で親交を深められているようですが、いったいどんな会話をしていたのかが気になるところです。
写真00
 そのさなか、北朝鮮は日本海に向けてミサイルを発射したとのニュースが飛び込んで来ました。
写真00
 今朝、午前7時55分ごろに北挑戦西岸の亀城(クソン)付近より弾道ミサイル1発を東方向に発射し、約500キロメートル飛行して日本海上に落下したようです。日本の排他的経済水域内ではなかったようですが、国際法違反の挑発行為に違い有りません。なんとかしなきゃ、金正恩は、ますます調子に乗って挑発して来るかも知れませんね。
写真00
 今日の月は「十六夜月」。
写真00  今朝も朝焼けはありませんでした。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 今日もお出かけの予定無しなので、ナナちゃんと秘密基地でゆっくりお昼寝しましょうね。
写真00
---------------------------------------------
 昨夜は、あほまろの快気祝いの「松葉がに」が届く予定だったのに、西日本の日本海側の大雪によって、東京でも被害を被ってしまったのでありました。その代わり、春らしく「鯛の桜〆」で、西日本の大雪で被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げましたのですです。
写真00
 ほろ酔いで空を見上げると、満月が浮かんでいたのに、酔っ払いのiPhoneでは良く撮れてませんでしたとさ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。