あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)2月7日(火) 旧暦1月11日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
931

- 生活保護を受けられず・・・、 -

日記写真

 今朝も冷たい風が吹いてとっても寒かったよ。
写真00
 暦の上ではもう春だけど、本との春にはまだ遠い、木曜日には雪の予想も出ているのですからね。
写真00
 雪と言えば、昨日から始まった札幌の雪祭り、大勢の観光客で賑わっているようですね。
写真00
 寒い時期の札幌だけど、雪祭りはいつも熱く盛り上がっているんだってさ。
写真00
 でも、今年は肩痛で旅行なんて考えることも出来なかったんだよ。
写真00
 今年の冬の札幌は極端に寒い日が続いたので、充分な積雪で雪像作りが順調に進んだそうですね。
写真00
 そんな寒い札幌で驚きのニュースが載っていました。札幌市白石区のマンションの一室で40代の姉妹が遺体で発見されたそうです。
写真00
 失業中のお姉さんが脳内血腫で倒れ、側で知的障害のある妹さんが姉の死後に凍死してしまったそうです。札幌は極端に寒い日が続いていたのに、料金滞納で電気もガスも止められ、冷蔵庫の中もは空っぽだったとか。
写真00
 新聞によると、お姉さんは体調不良に苦しみながらも就職活動をしながら妹の世話をし、白石区役所に窮状を3度も生活保護窓口訪れていたのに、門前払いされていたそうです。妹の携帯電話には、姉が倒れた時に警察や救急車に何度も助けを求めた発信履歴が残されていたようですが、なぜ、誰も助けてあげられなかったのでしょう。
写真00
 白石区役所の保護課では、二人は厳しい状態で要保護状態にあることを認識していたので、2回目の相談のときに、非常用のパンの缶詰を支給したとだけ応えているようで、自分たちの責任では無いような応答だったとか。
写真00
 今の日本、収入があるにもかかわらず生活保護費を不正に受給している大勢の韓国籍の連中を徹底的に取り締まって、本当に必要な日本人に回すと、どれだけの人が救われることでしょうね。日本人の税金で賄っている生活保護を、日本国民以外が受け取れる制度を廃止することが先決。これがもしアメリカだったら、大統領命令で即中止でしょ。日本でも、同様の総理大臣執行命令が欲しいよね。
写真00
 狂い咲きの桜が満開です。
写真00
 境内の河津桜も満開です。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝も朝焼けは無し。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 
写真00
------------------------------------------------
 冬晴れに凜と立つ一樹。崩れかける我が身をこの樹に託したい。
写真00
Memo
Leica M Monochrome(CCD)
APO-SUMMICRON-M f2.0/50mm ASPH.

---------------------------------------------
 病み上がりの昨日、ようやく、カップヌードル生活を脱し、まともな食事に有り付けました。
 昼食は、あっさり醤油の中華蕎麦。
写真00
 そして夕食は近所の寿司屋にて快気祝い。久しぶりにお酒もちょっぴり飲んだわね。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。