あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)2月1日(水) 旧暦1月5日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
975

- お洋服は止めました -

日記写真

 今朝の外気温も昨日と同じ3℃だったけど、風が無かったので昨日のような激しい寒さじゃありませんでしたね。
写真00
 それにしても、連日2℃とか3℃とか真冬の寒さなんとかならないのかな・・・、とぼやいても、まだ真冬なんだよな。
写真00
 今週も晴れる日は多いようですが、寒暖差は大きいようですね。特に明日と明後日は気温がグッと下がって最低気温が1℃とかで、我慢の限界を超えそうだけど・・・、
写真00
 どんなに寒くても、あほまろとナナちゃんの散歩は続けなくちゃいけないのが辛いんだよね。
写真00
 昨日はうっかりミスで、ナナちゃんにお洋服を着せるの忘れて出かけてしまいましたが、窮屈な洋服が無いナナちゃんは、いつもと違って快適な足取りで歩いてくれたのでした。
写真00
 そんなワケで、今日からナナちゃんにお洋服は着せません。昔から着せるのに抵抗が有ったけど、老犬になって可愛そうと思うのは人間の勝手だったのですね。
写真00
 今朝も足取り軽やかに歩いてくれました。やっぱり犬は、自然体で暮らすのが一番良いってことを改めて教えられる気分でした。
写真00
 そうは言っても、ナナちゃんの尻尾が下がりっぱなしってことは、やっぱり寒いのかも。
写真00
 ナナちゃんは、叱られて機嫌の悪い時や、体調が優れない時には、尻尾が垂れ下がるクセがあるのですよ。
写真00
 浅草寺の文化芸能人の節分豆まき参加者名簿が貼り出されました。今年は、なぎら健壱さんは来ないようです。
写真00
 今朝は曇っていたので朝焼けは無し。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 今朝は気付かないうちに上に上がっていた野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 今朝の日の出時間の午前6時41分頃に、奇妙な雲が現れました。何事も無ければ良いのですが。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 境内の梅の花、どんどん開いて来ましたよ。
写真00
 今日も寒いので、どこにも出かけず秘密基地で写真プリント作業を続行いたします。
写真00
-----------------------------------------
 やまと君の晩酌。正月の一月が終わるので、そろそろ禁酒の準備に入らなければいけないのだ。
よーし、最後の晩餐は目一杯飲んじゃるのだ、ニャロメ(*´∀`)♪
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。