あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)1月27日(金) 旧暦12月30日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
569

- 今年始めて寝坊 -

日記写真

 夕べは師匠の誘いで飲めない酒を飲まされてしまったおかげで、今朝のあほまろ今年始めての大寝坊をしてしまいましたよ。
写真00
 目が覚めたのが午前5時50分、いつもより一時間以上も遅かったのです。
写真00
 おかげで、雷門前到着は午前6時15分になってしまいましたよ。こんな遅刻はマレなことなのですが、ナナちゃん引っ張って仲見世をダッシュしてしまいました。
写真00
 おかげで、身体はポカポカになってしまったけど、開門前の定点観察が半分ほどしか出来ませんでした。
写真00
 今朝のみなさん、もしかしたらあほまろは死んでしまったのかもしれないと、大きな心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさんも心配して待っててくれましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 今朝は、今年始めての朝焼けを見ることが出来ました。
写真00
 雲が多かったおかげで、空いっぱいも広まることが無かったけど、朝焼けらしい朝焼けでしたね。
写真00
 今朝の日の出は午前6時44分。朝焼けはその約10分前から日の出まで望めるのです。
写真00
写真00
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、行きは逢えませんでしたが、ラジオ体操からの帰りにお逢いできましたよ。
写真00
 今日は、午後から浅草商連の理事会で、その後はまた新年会なのです。二度と今朝のような遅刻をしないようにしましょうね。明日の朝は、札幌の山田さんも待ってるようなので、あほまろは今夜から禁酒しながら明日の朝に備える予定であります。
写真00
-------------------------------------------
 あほまろはまだ風邪気味ですが、昨夜は、上野公園の伊豆栄梅川亭にて、我が師、三遊亭圓歌師匠との新年会でした。 
写真00
 圓歌師匠は、今月10日に米寿(八十八歳)を迎えられて、ちょっとお疲れ気味でしたが、酒席はまだまだ現役ですよ。
写真00
 上野伊豆栄と言えば、鰻屋さんですが、縁席はそれ以外の美味しいお料理で、鰻はお土産に持ち帰りましたよ。
写真00
 宴もたけなわ、浅草から振り袖さんもいらしてくれ、踊りのご披露。
写真00
 あらよっ、こらよっと、しゃしゃんがしゃん。
写真00
 お土産の鰻は、今朝の朝食です。ナナちゃんも一緒に食べましたよ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。