あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)1月26日(木) 旧暦12月29日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
760

- 盗人猛猛しい -

日記写真

 今朝もとっても冷え込んでましたね。最近は寒くなったので、ナナちゃんなかなか歩いてくれなくなってしまったのです。
写真00
 今朝も、いつもなら2〜3分で着いてしまう雷門前まで、10分以上もかかってしまったのです。
写真00
 どうしても歩いてくれない特は、しかたが無いので抱っこして連れて行きますが、10キロ以上の重さ、年寄りあほまろには堪えるんだよ。
写真00
 ナナちゃんはもうすぐ11才でまだまだ若いけど、犬用のカートを用意しなくちゃいけないのでしょうかね・・・。
写真00
 頑張れ、ナナちゃん。
写真00
 みなさん、2012年に対馬で韓国人窃盗団に盗まれた仏像をご存じですよね。
写真00
 韓国の大田地裁は、14世紀に韓国の浮石寺から日本の海賊「倭寇(わこう)」に略奪された仏像で、「正常でない過程」で対馬市の観音寺に移され、韓国政府は浮石寺に仏像を引き渡す義務があると判断したとか。
写真00
 どのような調査で、14世紀に略奪された仏像だと判断したのかは不明ですが、仏像の検証や専門家の証人尋問などを経て判断したそうですが、肝心の浮石寺が本来の像の所有者である証拠は乏しいけど、浮石寺に引き渡すよう命じる判決を下したんだってさ。
写真00
 まったく、盗人猛猛しいと言うか旁若無人な判断に憤りを感じますね。これじゃ、大英博物館は、大規な泥棒博物館と言うのと一緒、日本の美術品も略奪された物だと大英博物館を訴てみる・・・、でも日本人なら、絶対にそんなことしないよね。
写真00
 今朝も朝焼けはこの程度でした。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。いつも元気なおかあさんは、お寝坊をしたと連絡がありましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分15秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 今日も寒いので外出しないで、秘密基地でナナちゃん抱っこしてお昼寝しましょうね。一眠りしたら、写真の現像作業が残っているんだよ。
写真00
----------------------------------------------
 寒いけど、知り合いの写真展を見にb宮前まで出かけました。歩く人たちもみな寒そうでしょ。
写真00
 b宮前から表参道にかけては、小意気な商店街が並んでいること。
写真00
 おねいさんたち、何を見上げているのかな。
写真00
 きっと、おされな協会で結婚式を挙げたいのでしょ。でも、高そうだよ。
写真00
 ハイカラな街の小意気な通りを抜けると、目的の「Space Jing」です。
写真00
Memo
FUJIFILM X-T2
FUJINON XF18-55mm F2.8-4

---------------------------------------------
 30日まで、Jingグループ展「まあるい展 vol.2」が開催されておりますよ。 Jing代表の中澤さん(左)と、横山さんがお出迎え。
 何がまあるいのかは、ホームページをご覧ください。
写真00
 ヤマト君の晩酌。えぇ、今夜はノンアルデーなので、昔の写真でも見てろだってぇ、
写真00
 こんな写真で酔えると思ってるのか、ニャロメ!
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。