あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)1月20日(金) 旧暦12月23日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
772

- タマちゃん初七日 -

日記写真

 早いモノで、もうタマちゃんの初七日です。タマちゃんが大好きだった、北海道のチーズパン、後でタマちゃんを偲んでみんなで食べましょね。
写真00
 タマちゃんの写真、右はタマちゃんが我が家に来た平成14(2002)年11月13日で、左が、無くなる三日前まで元気だった写真ですよ。赤ちゃんの時は、耳がヤマト君みたいに折れていたんだよ。
写真00
 14年も飼っていたペットを失のは悲しいことですが、我が家には他にも犬一匹と猫二匹居るので、ペットロス症候群は無いけど、他のみんなとも、いつかお別れの日が必ず訪れるのは覚悟していますよ。
写真00
 ただ、みんなを天国に見送るまで、生きていられるのかだけが心配ですけどね。
写真00
 気象庁によると、今日は、本州の南側を通る低気圧の影響で東京都心などの関東の平地でも雪が舞るようですね。おかげで、今朝はスッキリしない天気だったので、いつもより暗くて寒かったよ。
写真00
 今頃になって、文科省天下りが問題になっていますが、公務員の天下りって当たり前の行為じゃ無かったのかな、なんてこと考えてしまいますね。
写真00
 あほまろの知り合いの公務員、ほとんど総ての連中が退職後に天下りをしているのですよ。
写真00
 おまけに、露骨な天下りを回避するため、退職後一時だけ、国立大学など国の関連施設に腰掛けられる役職も、ちゃんと用意されているのですからね。
写真00
 民間企業では如何に頭が良くて仕事が出来ようが、公務員根性が染み着いた連中は敬遠しているので、再就職が難しい。それで、組織的なあっせんを受けての再就職が当たり前となっているのです。
写真00
 公務員根性とは、いれば金がもらえる仕事が長かったので、臨機応変に対応が出来ず、いわゆるマニュアル通りってことでしょうね。確かに、知り合い連中にもそんな感じの奴らが多かったよ。
写真00
 今朝も朝焼けは無し。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 今日はタマちゃんの初七日のお弔いなので、近所の寿司屋で満席だからダメと言われなけりゃ、久しぶりに家族で飲めない酒でも飲んじゃるか。でも、ナナちゃんは北海道のチーズパン食べてお留守番だよ。
写真00
--------------------------------------------
 先日、フェイスブックに「Apple Watchは持っていないが…これはシェアせざるを得ない!」そんな投稿を見て、衝動的いポチしてしまったモノが今朝届きました。Apple Watchがカワイイレトロマックに変身する充電器なのですが、デジタル時計にする設定が解らず悩んでいたおかげで、今朝も日記のアップが遅くなってしまったのさ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今夜はすき焼きなので危険だからと、テーブルに上がれないのだ。どっちにしてもヤマト君が猫舌なのだ、ニャロメ~_~;
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。