あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)1月15日(日) 旧暦12月18日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
797

- ありがとう14年と4ヶ月 -

日記写真

 昨日、突然の愛するタマちゃんとのお別れ、14年と4ヶ月間一緒に暮らしていたので、未だに信じられません。
写真00
 もう散歩から帰って来ても、「ナナちゃんお帰りなさい。タマちゃん待ってたよ」の声も聞こえず姿も見えず。ナナちゃんも我が家の猫たちもみんな、いつもと違い、ぼ〜っとした態度でのお出迎えでした。
写真00
 タマちゃんが他界して、我が家の犬はナナちゃんだけになってしまったけど、猫が二匹も居るのでもう新しい犬は飼えませんね。
写真00
 タマちゃんは、我が家の近所の犬屋さんが閉める時に売れ残った一匹でした。とぼけた顔していたので、子犬としてはあまり可愛くありませんでした。それで、あほまろは反対したのに、女房がいつの間にか我が家に連れて来てしまったのでした。
写真00
 そんなことから、女房に慣れてましたが、あほまろには食事時以外は興味を示さなかったのですが、生涯一度も病院に行かず、元気なだけが取り得の犬でしたよ。
写真00
 でも、ナナちゃんとは犬同士なので、ヒロちゃんが来るまではベッドで一緒に寝て居たのですが、我が家に猫が来てから、猫と一緒に遊ぶことがありませんでした。
写真00
 ヒロちゃんはナナちゃんに近づくタマちゃんには冷たく、時々猫パンチをくらわしたりで、いつもタマちゃんに吠えられていたのです。
写真00
 この日記の「今朝の猫ちゃん」では、みんなが仲良くしているように書き綴っておりましたが、実はそんな現実もあったのですよ。
写真00
 今朝のナナちゃん、ヒロちゃんがスリスリして来ても、ぼんやりと遠くを見つめているだけ。同じ犬仲間が居なくなったショックを隠しきれないようですね。そんな様子を「今朝の猫ちゃん」で写真をご覧ください。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。今朝はいつものおかあさんはいらっしゃいませんでした。風邪でも引いたのか、心配です。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 とうとう我が家に犬が一匹だけとになってしまいましたが、これからもナナちゃんとあほまろは、毎朝頑張ってお散歩しますよ。
写真00
------------------------------------------------
 昨日、気が動転しながら火葬場の予約をしたことで、とんでも無い間違いを犯してしまいました。
写真00
 過去の犬たちを火葬していた八潮の「やすらぎの里」。八潮市は埼玉県ですが、県境なので浅草から車で20分足らずと近い場所です。それを、なにを勘違いをしたのか、女房から貰ったメモを頼りに電話で予約をし、出かける前に気付いたが、八千代の「やすらぎの里」だったのです。
写真00
 八千代市と言えば、成田の近くで往復100キロ、まさかタクシーで行く距離じゃ無いですよね。しかたが無いので、息子の車で送って貰うことにしたのでした。そのおかげで、久しぶりに息子と二人きりでの会話を楽しめたのも、タマちゃんのおかげと感謝しなくちゃいけませんね。
写真00
 タマちゃんは、綺麗な棺桶に入れられ、大好きなおせんべいを持って天国に旅立ちました。
写真00
 ここには、遺骨安置所や合同墓地もありましたが、タマちゃんの遺骨は持ち帰って来ましたよ。
写真00
 タマちゃんは、こんなになってしまいました。骨もしっかり残ってましたね。
写真00
 女の子なのでピンクの覆を頂き、ご冥福をお祈りしてまいりました。
 タマちゃん、14年間楽しい思い出をありがとうございました。
写真00
Memo
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS

---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。タマちゃんのお気に入りのニコちゃんシートを独占するヤマト君でしたが、タマちゃんが居なくなったことを実感しているのか、いつもと違う寂しそうな顔をしてましたよ。
写真00
 今夜はタマちゃんのお弔い。ニャロメなんて言わないで、なぁ〜む(;_;)
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。