あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)12月13日(火) 旧暦11月15日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
906

- 昼寝で怠慢 -

日記写真

 今日は穏やかで暖かく感じる朝でしたが、今夜から雨になって朝まで降り続いているとか。
写真00
 明日の朝は、絶対に雨の中。
写真00
 雨でもナナちゃんは自然のままがいいので、雨具なんか着ませんよ。
写真00
 というか、カッパを持って無いだけですけど。
写真00
 と、日記をここまで書きながらあほまろは睡魔に襲われ、ナナちゃん抱っこしてお昼寝をしてしまいます。一眠りしてから続きを書きますね、おやすみなさい・・・。
写真00
 おはようございます。ぐっすり2時間近くも眠ってしまったので、目覚めたらもうお昼になってしまいましたよ。
写真00
 原因は、夜中にナナちゃんとヒロちゃんに起こされてしまったことなのです。
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんがあほまろの身体の上で寝ていて、苦しくて目覚めたのが、午前3時だったのです。
写真00
 何度どけてもまたすぐ乗っかって来るので、その後は全く眠ることも出来なくなってしまったのでした。
写真00
 こんな時間に二度寝したら、いつもの時間に起きられなくなってしまうので、とりあえず起きて、書斎でネットを見ながらうとうとしていたのですよ。
写真00
 書斎でもナナちゃんはあほまろの膝の上ですやすや寝てましたよ。
写真00
 あほまろは昼寝起きでまだ意識の外にあるので、今日は何を書いたら良いのか全く考えが及びません。そんなワケでアップが遅くなったので、今日は話題無しで終えてしまいますね。あぁ、年はとりたくないもんだ、と。
写真00
 今朝の朝焼けはこんな程度。
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 境内の紅葉。
写真00
 今朝の日の出は6時42分でした。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 境内でこんな実を発見しました。
写真00
 これはいったい何でしょうね。食べられるかと口に含んでみたらすっぱかったので止めた。
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんのおかげで今日はまだ寝不足気味です。古麻呂がお休みなので、もう一度ナナちゃん抱っこしてお昼寝の続きでもしましょうかね。おやすみなさい。
写真00
-----------------------------------
 話題の無い日は、昨日の昼食写真載せてごまかしてしまうのさ。
写真00
 そして、夕食は近所の寿司屋さんでありました。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『12月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。