あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)12月10日(土) 旧暦11月12日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
852

- 物忘れの季節 -

日記写真

 今日は良いお天気ですが、北風が強くて冷たかったね。
写真00
 こんな朝は、我が家から富士山が綺麗に見えているのですが、最近、手前にどんどんビルが建ってしまったので、半分しか見えなくなってしまったのが残念ですけどね。
写真00
 今朝、雷門前まで来て写真を撮ろうと思って気付いたのが、カメラを忘れて出かけてしまったことですよ。
写真00
 慌ててカメラをとりに家に戻ったので、定点観察がいつもより遅くなってしまったのでした。
写真00
 年に2〜3度、カメラを忘れて取りに戻ることがあるんだよね。毎日のことなのに、何で忘れてしまうのか不思議だけど、携帯電話を忘れることの方が多いかな。これも年のせいなのかな・・・。
写真00
 カメラを忘れたら絶対に取りに戻るけど、携帯電話を忘れた時には戻りません。そんな朝は、フェイスブックの「今朝のナナちゃん浅草寺Now」が出来ないので、心配してくれる方も多いんだよ。
写真00
 カメラと携帯電話はしっかり持っていたのに、一度だけ、ナナちゃんを連れて来るのを忘れてしまったことがありましたよ。
写真00
 あの時は二日酔いでボーッとしていたことが原因でしたが、雷門前まで一人で歩いて、何で居ないことに気付かなかったのか、まか不思議な出来事でしたね。
写真00
 慌てて戻り玄関を開けた瞬間、ナナちゃんが吠えてズボンに噛みついたんだよ。きっと、ナナちゃんもビックリしてしまったのでしょう。
写真00
 あれは確か東日本大震災の直前でしたよ。あれから6年近く経ってしまいましたが、あの頃のあほまろはまだ若かったので、毎晩、大酒呑んでいたけど、最近はあまり呑めなくなってしまったので、深酒なんかしませんよ。それで、絶対に忘れ物なんか無くなったんだけどな・・・。
写真00
 東日本大震災で普通になっていたJR常磐線の浜吉田(宮城県亘理町)―相馬(福島県相馬市)間が、5年9カ月ぶりに今日から運転が再開されました。
写真00
 でも、まだ福島第一原子力発電所付近が立ち入り禁止地帯になっているので、富岡−浪江間は糖分再開出来ないのでしょうね。あほまろが学生時代、いつも上野から常磐線を使って帰省していたので、懐かしい路線です。
写真00
 酔っ払ったおねえさん、でっか声でお詣り中。ヒロシを独り占め出来ますように、だってさ。
写真00
 お天気が良かったのに、朝焼けは無し。
写真00
 たまには、日の出前の真っ暗な境内の写真でもご覧くだされ。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 影向堂のお庭にはモミジの木が3本ありますよ。
写真00
 境内で唯一紅葉が楽しめる場所なのです。
写真00
 こんな感じでね。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 ホッピー通りのこのお店は、秋田出身の方が経営しているらしい。このポスター、毎朝見アキタけど。
写真00
 お天気は良いけど、北風が強いのでどこにも出かけたく無いね。今日は息子の誕生日なので、夜にはどこかに出かけなきゃいけないんだよ。それまで、ナナちゃん抱っこしてお昼寝なのさ。
写真00
----------------------------------------
 昨日も良い天気。久しぶりに銀座に出かけましたよ。
写真00
写真00
写真00
 銀座はガラスの反射で、複雑な影が出来ているのです。
写真00
 目的は、EIZOガレリア銀座で開催中の森下泰樹さんの写真展「Wave Music〜shonan〜 」であります。
写真00
 展示は、EIZOならではの高繊細な4Kモニターと、湘南海岸の生の波の音。
写真00
 銀座を後に表参道であります。
写真00
 目的はこちら、表参道のスペースJingです。
写真00
 016 Jingな人人「いろ色展」Vol.4を拝見させていただきました。オーナーの中澤氏。
写真00
 個性溢れるいろ色。近いうちにあほまろも参加者に加えてもらえることになりました。
写真00
 宵月の帰り道。
写真00
 さすが表参道、浅草と違ってオサレなお店の多いこと。
写真00
 まだ5時前なのに、外は暗くなっておりましたとさ。
写真00
Memo
FUJIFILM X-T2
FUJINON LENS XF16-55mmF2.8 R LM WR

---------------------------------------------
 受付担当は遠藤氏。
写真00
 チェキプリンターで盛り上がりました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ムカッ(>_<)
写真00
 今夜はおとなしくノンアルデーにしたかったのに、ニャロメ~_~;
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『12月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。