あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)11月27日(日) 旧暦10月28日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
806

- ナナちゃんは病院が大嫌い -

日記写真

 今朝は雨の予報が外れましたね。おかげで、けっこう暖かく感じる散歩でした。
写真00
 明日もまた雨の予報が出ていますが、また外れてくれることに期待したいですね。
写真00
 ナナちゃん下痢が続いているので、昨日は病院に行きましたよ。あほまろは仕事なので、女房が連れて行きましたが、ナナちゃんは病院が大嫌いで、病院に近づくと道路に座り込んで一歩も歩いてくれなかったそうです。
写真00
 しかたが無いから抱っこして連れて行ったんだって。
写真00
 病院では、検便したり注射されたりで、ナナちゃん泣きじゃくっていたんだってさ。消化サポートフードとお薬もいっぱい貰って来たけど、ちゃんと治ってくれると良いのですが、下痢は今朝も続いてましたよ。
写真00
 今朝は、本堂前に午前5時10分頃につきました。誰も居ない早朝の境内を写真に撮っているのですが、今朝はポツポツ参拝客がやって来るので、誰も居なくなるまで待って撮りました。
写真00
 秋もめっきり深まったと言うより、今年は早めの冬がやって来ましたね。
写真00
 黄金色に変わった銀杏もどんどん落ちて、寒さも厳しくなってきました。早くナナちゃんの体調が戻りますようにと、毎朝、お地蔵さんにお詣りしているのですよ。
写真00
 寒くなると、暖かい温泉が恋しくなるけど、あほまろは温泉には何年も行って無いのです。
写真00
 大分県別府市では、温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設温泉「湯〜園地」建設計画を発表し、YouTubeでPR動画を流したところ、僅か4日間で目標の100万回再生を達成しました。
写真00
 100万再生に達したら動画の内容を実際にやります、と市長が「公約」しているので、「湯〜園地」が、ほんとに実現するようですね。どうせなら、犬と一緒に楽しめる温泉施設も欲しいですね。
写真00
 今朝は曇っていたので、朝焼けは無し。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 銀杏の落ち葉がツツジの上に積もってました。
写真00
 寒椿もどんどん開花しています。
写真00
 季節の移り目で調子を崩してしまったナナちゃんですが、
写真00
 季節の節目の写真だけは、毎年の春夏秋冬を欠かせないのですよ。
写真00
 しだれ桜も落葉し始めました。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 柿食えば・・・、渋柿なので食べれません。
写真00
写真00
 今日は夕方から雨の予報なので、あほまろはいつもの街撮りをしにでかけますよ。ナナちゃんは暖かい秘密基地でお留守番をよろしくね。
写真00
---------------------------------------------------
 9月1日より、浅草雷門通りアーケード改修工事が行われております。
写真00
 長年親しまれて来た緑と朱色のアーケードも、新たな色に変わって行くのですが、
写真00
 朱色が無くなるのは寂しいですね。
写真00
 あほまろは秘密基地のベランダから撮り続けている景色も一変してしまうのです。
写真00
 総ての完成は、12月20日を予定しているようです。
写真00
 昨日と今日、浅草寺境内で「福島県と安達地区の観光物産展」が開催されております。
写真00
 福島県を大きく、「安達地区」「福島地区」「伊達地区」「そうま地区」に別れているとか。安達地区とは、二本松や本宮など、福島県のほぼ中央部に位置する地域のようです。
写真00
 根菜類たっぷりで美味しい郷土料理の「ざくざく汁」。お祭りや冠婚葬祭には欠かせないお料理とかで、あほまろも一杯200円で頂きました。
写真00
写真00

写真00
 大勢の観光客で賑わう浅草寺のパワースポットも、まるで別ものに見えてしまいますね。
 
写真00
写真00
 「へそのまちもとみや」全国各地で「へそ」「中心」「まんなか」を名乗る自治体による「全国へそのまち協議会」に「福島のへそのまち」として本宮市も加盟して、イメージキャラクターはまゆみちゃん。
写真00
 和服姿のアジア人が、あちらこちらで写真を撮ってました。
写真00
写真00
Memo
FUJIFILM X-T2
FUJINON LENS XF16-55mmF2.8 R LM WR

---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。みんな、ごはんの用意ができたよ〜。
写真00
 今夜はすき焼きか。それじゃビールじゃ無くて、日本酒に決まってるだろ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。