あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)11月24日(木) 旧暦10月25日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
600

- 雪の朝 -

日記写真

 雪の予報が出ていますが、散歩の時間はみぞれ交じりの雨が降ってました。
写真00
 散歩に出かける前に外気温をチェックしたら、2度Cだったので、まだお腹の具合が悪いナナちゃんは連れて行きませんでしたよ。
写真00
 ナナちゃん夕べも激しい下痢で、いったい何が悪かったのでしょうね。
写真00
 あまりに長く続く下痢なので、雪が振り止んだら病院に連れていかなくちゃいけないようです。
写真00
 散歩中にみぞれから雪交じりの雨に変わってしましました。
写真00
 一時的に激しい雪、東京都心で11月の雪は、1962年以来54年ぶりのようですね。
写真00
 帰って日記を書いている最中に雨が雪に変わり、ますます激しく降り出してしまいましたよ。
写真00
 予報では昼までに、東京23区内での積雪は2センチになるとのことで、この雪による交通への影響も出ることでしょうね。
写真00
 今日は一日とおして、真冬並みの寒さが続くとのこと。激しく降る雪を見てたら、写真が撮りたくなって、日記を中断して雷門前まで撮りに行ってしまいましたよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、雪でもラジオ体操とお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は雪なので、開門ちょうどにやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 紅葉に雪を撮りたかったけど、まだ雪が少な過ぎて写らなかった。
写真00
 この数日の冷え込みで、銀杏の葉がほとんど落ちてしまいました。
写真00
 南天の実も冷たそう。
写真00
 水滴に工事中の五重塔が写ってましたが、マクロレンズじゃ無かいので、これ以上寄れません。
写真00
 しだれ桜もはげ坊主になってきました。
写真00
 今朝は散歩に行けなかったナナちゃん。あほまろが帰って来たのに目をつぶったまま。
写真00
 ようやく目を開けてくれたけど、態度もダラダラでまだ調子悪そうですね。
写真00
 何が悪かったので、女房はドッグフードを色々変えて試して与えていますが、食べ物以外に原因が有るかも。
写真00
 早めに病院で看てもらいますよ。
写真00
--------------------------------------------
 ナナちゃんには申し訳無いけど、夕べのあほまろは近所の寿司屋で今年最初の忘年会であります。小さいカニはセコイカニとかで名前は悪いけど味は良かった。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
 日記を書いている最中、雪が余りに激しくなって来たので、中断して雷門前で写真を撮ってきました。
写真00
 浅草観光センターの8階まで上がってみたけど、今朝は観光客が誰も居ませんでした。
写真00
写真00
写真00
写真00
 雷門前の観光客も少ないでしょ。
写真00 Memo
FUJIFILM X-T2
FUJINON LENS XF16-55mmF2.8 R LM WR

FUJINON LENS XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。