あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)11月11日(金) 旧暦10月12日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
880

- 無理はできません、 -

日記写真

  今朝は強風で横殴りに降って来る冷たい雨で、あほまろもナナちゃんもずぶ濡れになってしまいました。
写真00
 散歩で我が家を出たのが午前4時40分、本堂まで20分ほど歩いただけで、ナナちゃんがブルブル震えているじゃありませんか。
写真00
 本降りの雨のため、普段集まって来るワンちゃんは誰も来ていないので、開門までの約1時間を誰も居ない境内で過ごすのも辛いので、浅草神社と浅草寺のお参りだけ済ませて帰ってきましたよ。
写真00
 こんなこと、あほまろが19年間続けているこの散歩日記で、出張などやむを得ないことを除いては、始めてのことかも知れませんね。
写真00
 ナナちゃんも年をとってしまったから、もう無理はできませんよね。
写真00
 今日はお酉様の一の酉、それと午後4時から浅草中町会館前で「秋の観光まつり」の開会式も行われます。
写真00
 どちらも記録写真を撮りに行かなくちゃいけませんが、雨は午後にはあがるとの予報なので、降り止んでから出かける予定ですよ。
写真00
 酉の市は、鷲神社と酉の寺・長國寺にて深夜12時まで開催。「秋の観光まつり」の開会式は、千束小学校側の浅草中町会館前特設ステージにて、午後4時から開催されます。
写真00
 「秋の観光まつり」タイムテーブル
 4:00 開会式
 4:10 千束小学校ブラスバンド演奏
 4:40 浅草高校ステージイベント
 5:30 お笑いステージ
 6:00 あさくさハッピー連「浅草音頭」
 6:30 浅草芸妓連「おもてなし舞」
 7:00 「江戸の売り声」宮田章司師匠
 7:30 浅草芸妓連「おもてなし踊」
 8:00 東京大衆歌謡楽団公演
写真00
 午後から雨もあがりそうなので、みなさんも浅草にいらっしゃいませんか。
写真00
 今年のお酉様は、今日11日が「一の酉」で、23日が「二の酉」までですよ。
写真00
 アメリカ大統領選挙から一夜が明け、大統領就任に反対するデモが全米各地で起き、「トランプショック」が世界中に駆け巡っています。オバマ政権からの大幅な方針転換がはかられるようですが、具体的にどのような政策を打ち出して来るのか、我々日本人も、不安7割・期待3割で見守るしか無いのでしょうね。
写真00
 今朝の散歩は、僅か40分ほどで帰ってまいりました。でも、ナナちゃんはちゃんと用を足してくれたので、とりあえず一安心。明日のお天気は良さそうですね。
写真00
---------------------------------------
 昨日、任天堂が、「ファミリーコンピュータ」を復刻したゲーム機「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の販売を開始し、早々にあほまろの所にも届きました。懐かしいゲームが内蔵されていますが、今になると、どれも稚拙なゲームばかりに見えてしまいますが、当時は、こんなゲームに子どもたちが夢中になっていたことの懐かしさだけが心に残る製品でありました。
写真00
 それより、あほまろが夢中になれる凄いのも届きましたよ〜。
写真00
 アホマロ君の晩酌。たまには近所の寿司屋に行くと、できたてホヤホヤのホヤじゃ無く、乾燥したボラの卵巣を目の前に出しやがった。こんなにいっぱい喰らえるか、ニャロメ。
写真00
 常識をわきまえろ。酒のアテには、これくらいが妥当なのだ。
写真00
 どでかい梨まで出してきやがったけど、まだ喰えないんだってよ。
写真00
 しかたが無いので、フグのこんなのとか、
写真00
 わさびだらけのこんなのとかを喰らって帰って来たのさ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。