あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)10月5日(水) 旧暦9月5日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
879

- ワサビ爆弾好き -

日記写真

 台風18号が接近しているというのに、浅草は涼しく爽やかなお天気でしたよ。
写真00
 現在、台風18号は日本海を進んでいて、今夜遅くからあすの明け方にかけては、北陸や東北にかなり接近するおそれがあるようですね。
写真00
 東京も強風になるけど、雨にはならないようですね。明日の朝の予報もお天気マークですよ。
写真00
 韓国人にわさびてんこ盛りを喰わした、大阪の「市場ずし」が話題になっていますね。
写真00
 韓国人旅行客が、ワサビ爆弾だとネットで騒いだことから炎上したようですが、韓国人は辛いのが好きな国民なので、店側のサービスとしてわさびをてんこ盛りにしてやったのでしょうね。
写真00
 あほまろはわさび大好き人間なので、通常のお寿司が出されると、ネタとシャリの間に、更に目一杯わさびを付けて食べるのが好き。千切りわさびの海苔巻きを頼むことだってあるのさ。
写真00
 辛いものと言えば、おそばには唐辛子たっぷり、スパゲティにはタバスコたっぷり、インドカレーは最高の5辛が当たり前で、別にエキストラ辛しを貰って食べているんだよ。
写真00
 西洋人は、わさびは鼻にくるので麻薬みたいにクセになっている連中も多いんだよ。大量のわさびを醤油にどろどろになるまで溶いて、寿司をどっぷり浸けて喰う様子をしょっちゅう見かけますよ。韓国人旅行客も、わさびが多すぎるだけで、テロだ差別だなんて騒がないでもらいたいね。それがイヤなら日本に来なくて良いんだよ。
写真00
 最近は、浅草寺境内にポケモンを探し回る方々、めっきり少なくなってしまいました。あほまろもとっくに飽きてしまって、ピカチュウをゲットしてから何週間も開いていないよ。ある意味、バトルをしない者にとっては、ピカチュウを捉えたらお終いみたいのようなゲームなんだからね。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 いつも元気な自転車おじさんが帰って行きました。いつも元気なおかあさんは、足の調子が悪いので今朝もお休み。
写真00
 お寿司の話題を書いていたら、久しぶりにお寿司が食べたくなってしまったよ。でも、今夜は家で芋焼酎と、北海道から送ってくれたじゃが芋喰らって寝るっきゃないのさ。
写真00
--------------------------------------------
 あほまろ君の晩酌。焼酎の特別限定酒なるものを頂いたので、近所の寿司屋に持ち込み飲酒。球磨焼酎なので、あっさり米だったよ。やっぱ、あほまろはがつんと来る芋好みだね。
写真00
 アテとして、こんなのとか、
写真00
 こんなのも喰ったけど、
写真00
 毒キノコの握りで〆。飲み過ぎないうちに帰って屁こいて寝るだけなのさ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。