あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)10月2日(日) 旧暦9月2日仏滅

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
720

- 浅草サンマカーニバル -

日記写真

 久しぶりに良いお天気になりそうですね。今朝の散歩は半袖でも快適でしたよ。
写真00
 でも、明日から台風の影響で雨の日が続くようです。いったいいつになったら、爽やかな秋晴れになってくれるのやら。たぶん、台風が通り過ぎたあとかもね。
写真00
 今日はこれから桜橋周辺で、奥浅草を盛り上げる観光協会初主催の「浅草サンマカーニバル」が開催されます。
写真00
 会場の桜橋防災船着き場では「マリンスポーツの祭典」も行われますよ。先日開催された、「水面の祭典」のような、水上バイクやジェットサーフのショーも開催されますよ。
写真00
 第一回「浅草サンマカーニバル」は、12時から先着634名様に焼きサンマがふるまわれるますよ。隅田河畔で634メートルの東京スカイツリーを望みながら、旬のサンマを味わいましょう。
写真00
 今日は、浅草桜橋に集合ですよ。あほまろは、写真撮影で現場に居ますので、見付けたらお声がけをよろしくね。
写真00
 でも、ナナちゃんは秘密基地でお留守番しているので、着いていけないの。
写真00
 そんなワケで、今日の日記は超簡易版。明日は雨でも通常通り続けます。
写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00

写真00
 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 浅草寺の開門時間は今月から午前6時半になりました。
写真00
 今日もいちにちよろしくお願いいたします。
写真00
 影向堂境内は便所の香りが漂っています。
写真00
 影向堂。
写真00
 聖観音菩薩さま。
写真00
 淡島堂。
写真00
 すこしづつ朱くなってきた南天の実。 
写真00
 それではみなさん、また明日。バイバイ。
写真00
-----------------------------------------------
 昨日は電塾定例勉強会でした。
写真00
 アドビ システムズ 株式会社が、Adobe Primiere Pro CCの「旬な」新機能・機能強化情報や「使いこなし術」などを下記3パートに分け、ソフトの詳細を解説していただきました。
写真00
 みなさん真剣に聴講しておりましたが、あほまろは途中で眠気が襲ってしまったのありました。
写真00
 眠気が覚めたのは懇親会が始まってからでありました。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。