あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)9月22日(木) 旧暦8月22日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
772

- アタシ落ち込んでます。 -

日記写真

 台風去っても雨が続きます。予報によると、土曜日まで雨の降りやすい状態が続くとか。
写真00
 来週もすっきりした秋晴れは望めないようですね。
写真00
 今朝のあほまろもすっきりしない気分なのです。
写真00
 その理由は、昨日、古いマックブックを他人にあげることになって、使っていたデーター消去の方法を間違えてしまって、iCloud のデータ総て消去してしまったのであります。
写真00
 おかげで、iPhoneの電話帳までが総て消失してしまい、誰にも連絡がとれなくなってしまったのですよ。
写真00
 幸いなことに、先月電話帳のバックアップを保存していたことで何とかなりそうですが、もっとも待ったのが、せっせと歩き回ったApple Watch‎のヘルスケアとアクティビティのデータだけは総てパー、元に戻すことは不可能になってしまいました。
写真00
 昨年の9月から、ウォーキングアクティビティを熟すために努力をし、昨年11月から昨日まで、総てが完璧だった、ムーブ・エクササイズ・スタンド、それによって獲得した多くのメダル総ても消え去り、泣くに泣けない状況なのであります。
写真00
 デジタルデータは、一瞬の不注意で総てが水の泡。そんなワケで、今日は気力が失せてしまい、ただた呆然と、スッキリしない状況なのであります。あぁ、今日からウォーキングアクティビティは止めてしまおうかな・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 最近、中国人カップルが浅草寺境内で、カメラマンを連れて写真を撮っているのを良く見かけます。今朝も雨の中でも、洋服を着替えながら写真を撮ってましたが、もちろん撮影許可なんか取って無いのですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは、雨でもラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 灯籠会は雨でも続きます。
写真00
 今日は気力が失せていますが、お彼岸の中日なので、浅草寺五重塔にて、ご先祖様にお位牌詣でをしてきますね。あほまろ家のお墓は北海道ですが、仏教界では大日如来さまより総ての仏がネットワークで繋がっているので、詣でる場所は何処でも効果は一緒なのですよね。それに比べ、同じネットワークでも、iCloud の脆弱なことは甚だしいぜ、ニャロメ。
写真00
-----------------------------------------------
 SDカードが、ついに1TBの大台に到達 しました。SanDiskが発表した新しいSDXCカードですが、まだプロトタイプ段階なので価格や出荷時期は不明だけど、これって凄いことですね。
写真00
 本日より24日まで浅草木馬亭にて、「浅草活弁祭り2016」が始まります。今年も最終日に「ゆめまち観音」の上映が行われます。詳細は、麻生子八咫のホームページをご覧ください。
写真00
----------------------------------------------
 昨日は、浅草六区のピザ屋さんで昼食。久しぶりだったので、ダイエットと禁酒中のあほまろにも美味しく感じたけど、昼食にしては量が多すぎだったな・・・。
写真00
 そして夕食はいつもの近所の寿司屋。でも、とっても混んでいて急がしそうだったので、作ってくれるまで、ひとり静かにお茶飲んで手があくまで待っていた。
写真00
 忙しくて面倒くさい時は、何でもかんでも放り込んだ、あほまろスペシャルがつまみには最適なのであります。
写真00
 そして締めは、今、旬の高価なキノコの何とかさ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。