あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)9月20日(火) 旧暦8月20日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
620

- 台風接近中 -

日記写真

 今朝、鹿児島県に上陸した強い台風16号の影響で、東京も激しい雨の朝になりました。
写真00
 台風の予想コースによると、明日の朝は関東地方を直撃するようです。それでもナナちゃんの散歩は休みませんよ〜だ。
写真00
 ドイツのケルンで2年に1度開催される世界最大のカメラ見本市「フォトキナ2016」、いよいよ開幕しましたね。会期前日に行われたプレスカンファレンスのニュースとレポート、どんどん舞い込んできました。
写真00
 その中でも、いちばん気になっていた富士フイルムの中判ミラーレスカメラも発表されたようですね。
写真00
 モデル名は「FUJIFILM GFX 50S」、2017年初期の発売を予定しているようで、価格は未定ですが、噂では標準レンズ付きで、1万ドル以下になるとか。これが安いか高いかは、知る人ぞ知る、安い価格なのであります。
写真00
 交換レンズでは、シグマが、フルサイズ一眼レフ用の超広角ズーム「12-24mm F4 DG HSM Art」を発表したようです。これまでよりもずっと高性能なレンズのようなので価格が気になるところですが、これは絶対に買いですね。
写真00
 他にもオリンパスやパナソニックなど、新製品がいっぱい発表になっているようだけど、あほまろには興味無しって感じだね。
写真00
 あほまろはフイルムカメラ時代の「フォトキナ」には、2回ほど行きましたが、当時も広い会場は一日じゃ回りきれなかったけど、デジタル時代になって、規模が当時の倍以上になってしまったようですね。現地から精力的なレポートを送ってくれるみなさん、ご苦労様です。
写真00
 台風の激しい雨で誰も居ない開門30分前の本堂前です。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 雨で東京スカイツリーが見えたり消えたりしてました。
写真00
 台風16号が迫っているので、今日はどこにも出かけず秘密基地でおとなしくしていたいけど、今夜は、ゆめまち劇場で公演中のMONSTER、最終回なので、観に行ってあげなくちゃいけないのです。
写真00
------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。 おぉ、見たこと無い酒じゃないかよ。
写真00
 生意気に秘蔵酒だと、早く開けろ、ニャロメ(^_-)
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。