あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)9月16日(金) 旧暦8月16日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
924

- 秋たけなわ、かも? -

日記写真

 今朝は半袖じゃ寒いくらいでした。いよいよ本格的な秋になって来たのでしょうね。
写真00
 ところで、秋本番と秋の違いってなんなのかな・・・、どっちも秋たけなわに違い無いけど、ちょっと気になってしまったのさ。
写真00
 今日はいちにちヒンヤリして、にわか雨も降るようです。日記を書いている最中にも、雨が降り出したようです。
写真00
 世の中明日から3連休なんだけど、あほまろとナナちゃんには休日なんて無縁なのさ。
写真00
 連休中に強い台風第16号が荒れ狂うようなので、お出かけの方々はご注意ください。どんな天気でも、あほまろとナナちゃんの散歩は続きますよ。
写真00
 豊洲市場の地下空洞は、石原慎太郎元知事が言い出しっぺだったようですね。
写真00
 素人のくせに、地下をコンクリートの箱にしたら、ずっと安くて早く終わると、業建設者にプレッシャーをかけたようです。
写真00
 テレビで、「僕はだまされた。都の役人は腐敗しているね」とか、まるで人ごとのような発言していたくせに、あなたこそ、自治対政府の腐敗した政治家の典型でしょ。それなのに、「東京都は伏魔殿だね」と、吐き捨てたよ。
写真00
 境内のあっちこちいで自撮りする外国人、ナナちゃんとも一緒に撮ってたよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつもの野崎参り、開門5秒前にやって来ました。
写真00
 いよいよiPhone 7が発売になりましたね。今回は予約なしでも購入が出来るとのことで、発売日恒例のApple Store行列は、前回より並ぶ人が多かったようです。実は、あほまろはiPhoneを初代から全部購入しているので、今回も妻に内緒で、iPhone 7 Plusのジェットブラックを予約したんだけど、届くのが11月になるんだって。気長に待ちましょうね。
写真00
-------------------------------------------
 明日はオレンジ通りで、したまちコメディ映画祭の「レッドカーペット」が行われるので、午前中から通行制限がありますので、ご注意ください。
写真00
 ヤマト君の晩酌。 また変なビールを持って来やがったな、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君が好きなビールはヱビスしか無いだろ、早く開けろ!
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。