あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)9月5日(月) 旧暦8月5日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1424

- 素晴らしい天空半影 -

日記写真

 台風12号は今朝長崎市付近に上陸して北進しているようですね。
写真00
 その影響なのか、今朝は久しぶりに蒸し暑い朝になってしまいました。
写真00
 連日、爽やかな秋の気配を感じいくらか過ごしやすくなったと喜んでいたのに、今朝は、台風のおかげで汗だくの散歩になってしましましたよ。
写真00
 昨日は日曜日。世間は当然休日ですが、あほまろはナナちゃんの散歩と写真撮影、そしてこの日記も仕上げなくちゃいけないので、一通りの作業に半日を要してしまうので、当然、休みなんてありません。
写真00
 まぁ、好きでやっているので文句は言いませんが、マンネリ作業に少々飽きてしましましたよ。
写真00
 誰かのように休日は昼間で寝ていたい。パソコンも携帯電話も使わない日が欲しい。たまには朝から酒飲んで、いちにちダラダラ過ごしたい。常にそんなことを思っているのですよ。
写真00
 そんなことをやろうと思えば、仕事じゃ無いので今日から簡単に実行出来るじゃないかと、寝床でつくづく考えてしまったのでした。
写真00
 ナナちゃんの散歩さぼって、写真撮らずに日記も書かなずに昼間で寝てれば良いだけなのに、そんな簡単なことが出来ない原因っていったい何なのでしょう。このまま生涯、努力は報われず、夢は叶わずの死んでいくだけの人生って、つまらないな・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 今朝はとっても良いお天気で、台風のおかげで暑かった。こんな朝は、その辺に寝ころんでビール飲んでお昼寝したら、気持ち良いでしょうね・・・。
写真00
 どうせ叶わぬ夢だけど、思ってみるのは自由だよね。
写真00
 今朝の「天空半影」。過去に例の無い東京スカイツリーから発散する影に覆われていました。時系列の一部を並べておきますので、ご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 どうです、凄かったでしょ。これからしっかり現像いたしますね。そんなワケで、今日の日記は愚痴から愚痴にて終わります。もしかしたら、明日は全部サボるかも。
写真00
------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。九州が台風で大変だって時なのに、酒なんか飲んで良いと思ってるのか、この非国民が、ニャロメ~_~;
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。