あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)8月31日(水) 旧暦7月29日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1121

- 台風一過でピーカン -

日記写真

 昨日は台風10号のおかげでナナちゃんの散歩を早めてしまったけど、いつもの時間にみなさん来ていたようですね。
写真00
 外出しないようにとニュースで騒いでいたので、荒れる前に帰ってしまったんだよ。
写真00
 東京は台風の影響は無かったようですが、北海道と東北で被害が相次いだようですね。
写真00
 今年の北海道は3個の台風上陸と、昨日の台風の大雨で記録的な雨量を記録したようで、お気の毒でした。
写真00
 台風とは関係無いけど、じ〜っとコンビニを見つめているお嬢さんが気になったので、撮っちゃっただけ。
写真00
 アップルは、今年も9月7日にサンフランシスコで新製品発表会を行うようですね。
写真00
 今年もiPhoneやアップルウオッチの新機種を発表するようだけど、携帯電話は、今のiPhone6s Plusで充分なので、まだ買い換える必用は無いんだよ。
写真00
 ただ、発売から時間が経っているMac ProとMacBook Proの新製品だけには期待しているんだけど、今年こそ出て来るのかな。
写真00
 今年もスペシャルイベントの模様をインターネットで中継されるようなので、9月7日は寝不足になってしまうのでしょうね。でも、ナナちゃんのお散歩はいつも通りに続けますよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。昨日は早く帰ってごめんなさい。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 台風一過で久々の「天空半影」が現れました。
写真00
 慌てて戻って、いつもの定点で観察しましたが、
写真00
 あまりにもお天気が良すぎて濃い影は出ませんでした。
写真00
 引くとこんな感じ。
写真00
 これから一週間、「天空半影」の季節になるのですよ。 
写真00
 今日は、お天気が良いので写真でも撮りに行きたいんだけど、秘密基地でお仕事が忙しいのさ。そんなワケでお昼寝は出来ないの。
写真00
----------------------------------------------
 昨日、台風が去って雨上がりの夕方、綺麗な虹が出ました。
写真00
 もうちょっと早く気づいたら、二重の虹を見られたようだけど残念でした。
写真00
 フェイスブックにも、虹がいっぱい上がってましたね。
写真00
Memo
Nikon D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。えぇ、ビールのアテにチョコレートだと・・・。
写真00
 酒飲みが、そんなマヌケなモノを喰えると思うのか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。