あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)8月26日(金) 旧暦7月24日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1143

- Uターン台風 -

日記写真

 今朝も日の出前から厳しい暑さになりました。
写真00
 いよいよ明日は浅草サンバカーニバルの開催日、お天気はなんとか持ちそうですね。
写真00
 心配なのが、強い台風10号がUターンをして戻って来るようで、東京は明後日あたりから台風の影響で大気の状態が不安定になってくるとか。
写真00
 前回の台風9号と似たルートを通る恐れがあるようで、もしかしたら、またまた東京を直撃するかも知れないんだって。気を付けましょうね。
写真00
 最近、ネットを賑わしているのが、振り込め詐欺同様の詐欺商法を繰り返している、PCデポ高額請求問題ですね。
写真00
 何やら、株式会社ピーシーデポコーポレーションとやらが、セットアップや修理などのサポートを提供するだけで、高齢者から高額な契約料を盗っていたらしいが、驚いたことに、こんな会社が、東証一部上場企業のようですね。
写真00
 この会社、売り上げは伸びて無いのに、詐欺まがい行為で、営業利益と当期純利益が順調に伸びているなんて、とんでも無いこと。
写真00
 月額制サービスが稼ぐ日銭が、PCデポの新しいビジネスモデルだったようで、今回の事態で事業の命脈が途切れてしまうのは確かです。発覚以来、株価が下がりっぱなしで、これじゃ上場廃止一直線って感じです。みなさんも、「「お客様の安心・安全のためのサポート」をうたう、PCデポ同様の詐欺商法にご注意下さい。
写真00
 浅草寺裏広場では、明日の浅草サンバカーニバルの準備が行われております。
写真00
 今朝の日の出時間、東じゃ無くて西の空が朱く染まりましたよ。
写真00
 下が黒い低い雲でしたが、今日は雨の心配はなさそうです。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 暑かった夏も終わりを告げる頃になると、セミの鳴き声も弱々しくなってきました。それに変わって、秋の虫が喧しくなってきました。
写真00
 今朝の太陽。雲が無いので「天空半影
写真00
 明日は浅草サンバカーニバル本番。日記を書いている最中のベランダでは、NTTが無線ランの設置工事の為の出入りが激しく、ナナちゃんは落ち着かないし、あほまろも記録撮影や様々な準備に追われているので、仕事も手に着きません。
写真00
-----------------------------------------
 昨日の日没の影。久しぶりに長い影が出ていたのに、太陽パワーが足りなかったようで、かなり薄かったよ。
写真00
Memo
Nikon D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

---------------------------------------------
 昨日の浅草、千束の路上で硫酸のような液体をかけられて顔や腕などにやけどを負った事件や、浅草ゆめまち劇場が入っているロックスビルの駐車場で、車から煙が出ているとのことで消防車がいっぱい駆けつけたり、外は慌ただしかったよ。
写真00
 そのたびに、外に飛び出して写真撮るあほまろも、慌ただしかったよ。
写真00
 そんなこんなで落ち着かない日は、人はみな新潟の味が恋しくなるものですね。といっても、新潟とは無縁のあほまろではありますが、ず〜っと気になっていたので・・・、
写真00
 やっと食えたぜ念願のへぎ蕎麦! そば好きにはたまらんのだよ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。