あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)8月2日(火) 旧暦6月30日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
677

- 首都圏震度7? -

日記写真

 今朝は、土砂降りのその上を行く表現し難い激しい雨の散歩でした。
写真00
 おかげであほまろもナナちゃんも全身ずぶ濡れになって帰って来ましたよ。
写真00
 そんな雨の中、仲見世を歩いていると、反対から傘も差さず軒下を伝って走って来たサラリーマン風の男が、あほまろに近寄って来て、「すいません、人助けだと思ってその傘を100円で売ってくれませんか」と、言いやがった。
写真00
 もちろん断ったけど、何が人助けだよ。自分のことしか考えない身勝手な奴に腹が立ったけど、冷静になって考えると、何で100円だったのかな・・・。
写真00
 もちろん、1000円でも2000円でも売らないけど、あほまろ、安く見られたものだぜ。
写真00
 昨日、午後5時過ぎ関東で震度7の緊急地震速報が出て驚きましたね。
写真00
 ゆれくるコールの真っ赤な画面を見た瞬間、隣で寝ていたナナちゃんを抱き起こし、もう終わりかも知れないと思って固まってしまいましたよ。
写真00
 でも、全く揺れない。もう一度ゆれくるコールの画面を見ると、さっきの表示が消えてるじゃ無いですか・・・。
写真00
 ホームページで気象庁は誤報だったことを発表しましたが、首都圏では電車が運転を見合わせるなど、かなり影響が出ていたようです。その瞬間、地下鉄に乗っていた方、考えられないほどの急停車だったと教えてくれましたよ。
写真00
 「東京湾を震源とするマグニチュード9以上の地震が発生」は、落雷による電気信号を大きなノイズと記録した可能性があるらしい。でも、心臓に悪いから、誤報にもほどがあるだろが。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、どんな雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんも、どんな雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 雨は嫌だけど、雨の日の写真はステキ。今朝は濡れながらいっぱい写真を撮ってきましたよ。
写真00
写真00
 今日は漫才協会の撮影はお休み、でも雨なので外出せずに過去の写真の整理に没頭するのさ。
写真00
-----------------------------------------
 昨日も、東洋館にて漫才大行進8月上席の撮影でした。
写真00
 ナイツの出番に割り込んで来た、内海桂子師匠。大正11年生まれの94才現役。ウッチャンナンチャンやナイツの師匠で、現在、現役最高齢芸人に君臨しいるのです。
写真00
 ヤマト君の晩酌。でっけぇ瓶も有るんだ・・・。西洋の一升瓶ってか、ニャロメ。
写真00
 でっけぇのもちっちぇのも無くなってしまったぞ、お〜ぃ、もっと持って来い!
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。