あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)7月23日(土) 旧暦6月20日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
681

- 境内には、ポケストップいっぱい -

日記写真

 ようやく雨の降らない散歩でしたが、穏やかで気持ち良かったよ。
写真00
 今日の気温はたいして上がらないようですが、明日からムシッと感じる日が多くなりそうだって。
写真00
 昨日、Android版よりちょっと遅れて、iPhone版のポケモンも配信になりました。日記を書き終えてからダウンロード。
写真00
 さっそく浅草の街を、なんかo(^-^)oワクワク歩き回ると、もう既に何人かのポケモンハンターに出会ってしまいました。
写真00
 浅草には、「ポケストップ」と呼ばれるモンスターボールが集まるスポットが数多く配置されているので、早朝からポケストップにアクセスしている方にいっぱい遭遇しましたよ。
写真00
 特に、隅田川の桜橋付近には、水タイプのポケモン目当てに暗いうちから大勢集まっていたとか。
写真00
 ポケモンに夢中になると、充分気を付けていても、ついつい歩きスマホになってしまいますね。これから日本でも爆発的な人気間違い無し、お互いに気を付けましょうね。
写真00
 昨日は、ポケモンに夢中になって、熊本地震で被災した熊本城の立ち入り禁止区域へ侵入しようとしたり、京都御所の侵入防止用の警報音を鳴らしたり、既に様々な事件が起こっています。また、伊勢神宮や出雲大社では、早々に境内でのポケモンGO使用を禁止したそうですが、今のところ浅草寺境内は大丈夫ですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 今日はポケモンに狂って無いでちゃんとお仕事をしなくちゃいけません。ペンタックスさんより、4x5フイルム用のFILM DUPLICATORをお借りしているので、次回の電塾勉強会までに試験撮影を済まさなくちゃいけないのですから。
写真00
------------------------------------------------
 今朝の「ポケモンGO」。仲見世を本堂まで歩く途中でポケモン4匹が次々に出現しました。他にも境内はポケモンだらけだったので、散歩から帰って来たら、「レベル5」に上がってましたよ。
写真00
 夕べのお稽古中にも関わらず、ポケモンがいっぱい。
写真00
 カウンターに座りながら、二時間足らずで4匹も捕らえました。近所の寿司屋はポケモン出現率が高い場所ですよ。みなさんもウニを喰らいながらのポケモンハントにいらっしゃいませませ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。