あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)7月16日(土) 旧暦6月13日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
792

- 藪入り -

日記写真

 世の中今日から三連休のようですが、あほまろとナナちゃんには休みどころか、連休なんてのは夢のまた夢。
写真00
 あほまろが出張で居ない朝は別として、たとえ火の中水の中、どんなことがあってもお散歩は欠かさないのです。あほまろの出張だって、年に僅か5〜6日だけですからね。
写真00
 今日はお盆の送り火なのに、あほまろは今日もお仕事を頑張らなくちゃいけないのですからね。
写真00
 ほんのちょっと昔までは、奉公している人とか、嫁入りした娘が休みをもらって実家に帰ることが許されたのは、今日7月16日と正月16日の二日間だけでしたよ。それを「籔入り」と言われていたのです。
写真00
 我が家のしきたりは年に二度の里帰りなんて甘いことは許しません。女房を一人で実家に帰したのは、42年間でただの一度だけ。世の中は厳しいのさ。
写真00
 フランスのリゾート地のニースで花火見物の観客にトラックが突っ込むテロが起こりました。
写真00
 テロは大勢の人が集まる場所を狙っているようですね。まるで、あの秋葉原の歩行者天国に突っ込んだ事件と同じようで怖いですよね。
写真00
 今月30日は、ここ浅草でも隅田川花火大会が開催される予定で、毎年100万人を越える観客で賑わうのです。警察は、二度と同じような事件が起こらないように、厳重警備お願いしますよ。
写真00
 五重塔の改修工事の足場が相輪のてっぺんまで組まれました。これで、東日本大震災で被害を被った宝珠、よやく元通りに修復されるのですね。
写真00
 木の幹で羽化を終えた蝉が上に登って行きましたが、まだ鳴くことは出来ないようです。
写真00
 境内のあちらこちらに、蝉の抜け殻が目立つようになりましたが、今朝もまだ鳴き声は聞こえていませんでした。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 今日は東洋館での撮影はお休みですが、午後からサンバカーニバルのチーム説明会。それまでに、連載原稿を仕上げて仕舞わなくちゃいけないので、三連休なのに忙しい忙しいあほまろであります。
写真00
-------------------------------------------------
 昨日も東洋館にて、来年の漫才協会カレンダー用の写真を撮ってまいりました。
写真00
 ピロキ、いつもおもしろすぎて仕事になりませんよ。舞台の上から あほまろイジられてしまったし・・・。あかるく陽気にいきましょぅ〜!
写真00
 ヤマト君の晩酌。いつもと違うぢゃね〜かよ、ニャロメ。ヤマト君はヱビスがお好み。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。