あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)6月8日(水) 旧暦5月4日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
936

- 雨はほどほど降っても良いけど、 -

日記写真

 夕べ、にわか雨が降ったようで道路がちょっと濡れてたけど、予報では今日は雨は降りません。
写真00
 今日はこれから気温が上がって蒸し暑くなるようですが、あほまろはまたまた撮影に出かけます。
写真00
 多少暑くても雨が降らなけりゃ撮影に問題無しですよ。
写真00
 東京の梅雨入りが発表されてから三日目となり、スッキリしない空模様が続いていはいますが、ニワカ雨程度で本格的な雨はまだ降っていませんね。
写真00
 今日も日中は日差しが届く良いお天気の予報のゆですが、明日の予報は曇後雨、降水確率なんて宛てにならないけど、50%でした。梅雨なので雨は降っても良いけど、朝の散歩時間だけは嫌なんだよね。
写真00
 雨を嫌う人は多いけど、雨が降らないと困る人だって居ますね。首都圏の水源になっている利根川上流8ダムの貯水率が5割を切り、この時期の貯水量としては1992年以来、最も少なくなっているようですね。
写真00
 この調子でこれからも雨が降らないと、首都圏の夏の水不足が発生するかもしれないようなので、雨はほどほどに降ってくれないといけないんだよな・・・、嫌な雨なのに。
写真00
 毎朝のワンちゃん、雨が降るとお散歩に出て来ないワンちゃんも多いですね。雨が降ると散歩をしなくても良いと、喜んでいる方もいるけど、ワンちゃんは雨でも外でおしっこしなくちゃいけないってこと知ってるのかな・・・。
写真00
 今朝は札幌の山田さん、ナナちゃんの散歩に同行してくれました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん朝のお参りは欠かしません。
写真00
 満開になったアジサイの花。今年は何故か境内のアジサイは赤系ばっかりです。
写真00
写真00
写真00
 さて、日記を終えたのであほまろは撮影に出かけますよ。ナナちゃんは秘密基地でお留守番。
写真00
--------------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。青森の亀吉なんて酒、聞いた無いけどうまそうだぜ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。