あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)6月2日(木) 旧暦4月27日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1059

- この年になって・・・ -

日記写真

 今朝は北風が強くて半袖じゃ肌寒いくらいでしたよ。
写真00
 暑くなったり寒くなったりの東京はまだ良い方ですね。北海道では、4日連続で30度を超える真夏日が続いたのに、一転して雪の予報も出ている地域もあるようですね。
写真00
 やはり地球温暖化の影響が徐々に出て来たのでしょうか、これ以上の天変地異なんて嫌なことですね・・・。
写真00
 あほまろにとっての仰天ニュースが、ローリング・ストーンズのギタリスト、ロン・ウッドと妻サリー・ハンフリーズに双子の女児が誕生したそうです。
写真00
 ロン・ウッドさんは、確かあほまろと同い年のはず。この年になって、子どもが出来るなんて、信じられないと言うより、まだそんなことを出来るなんてことの方が、うらやましい。
写真00
 あほまろは、ローリング・ストーンズの大ファンで、あれは確か昭和48年の正月、日本武道館で行われる公演の前売りチケットを買うために徹夜で並んだことを思い出しますよ。
写真00
 それなのに、来日で大麻所持で入国を拒否され、日公演が中止になってしまい、徹夜の努力も水の泡になってしまったのです。
写真00
 その後、メンバーも替わって平成2年武道館で来日公演が行われることになり、知り合いのプロモーターからチケットを貰ったのですが、仕事が忙しくて行けませんでした。たぶんその頃にはすっかり熱も冷めていたようですね。
写真00
 朝の寂しい境内に誰か来ると、ついついカメラを向けてしまうんだよ。
写真00
 今朝の水舎。昨日、水を抜くのを忘れてしまったようです。
写真00
 ここに水が出るのは、午前5時30分頃からです。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 今日も写真の整理をしなくちゃいけないので、ナナちゃんとお昼寝できませんよ。
写真00
----------------------------------------------
 昨日の写真の整理を、ナナちゃんはあほまろの側でおとなしく見ていました。
写真00
 大量のストックフイルムをこんな機器を使って、デジタルデータに変換しているのです。
写真00
 こんな写真も出て来ました。あほまろ高校卒業祝いで、背広を買って貰った日です。この頃はアマチュア無線に狂っていたのです。
写真00
 作業に疲れて、喉から手が出た!
写真00
 酒も出た。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。