あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)5月12日(木) 旧暦4月6日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1075

- 明日から(*^_^*) -

日記写真

 朝からとっても良いお天気になりました。今日は強い日差しが届いて夏日になるようですね。
写真00
 いよいよ明日から三社祭が始まります。今年は、サミット警備の関係で開催が1週間前倒しになってしまったことが幸いしたのか、三社祭の明日から三日間は晴天の夏日になるようです。
写真00
 一日も雨の無い三社祭なんて、とっても久しぶりですね。
写真00
 あほまろも三社祭の撮影準備が整いました。後は、半天をとっかえひっかえ走り回るだけですよ。でも、今年はかなり日焼けしそうなのが怖いね。
写真00
 三社祭の期間中、熊本地震の復興を支援しようと、神社内に募金箱を設置します。そして三社祭終了後に「熊本地震早期復興祈願祭」を行うようです。みなさんもぜひ、募金に協力してください。
写真00
 今年もこの場所から、仲見世のまたぎ提灯の下を通過する本社御輿を狙わなくちゃいけないのですね。
写真00
 東京オリンピックの誘致合戦で、日本は国際陸連前会長の息子の銀行口座に約1億6000万円も振り込んでいたとか。
写真00
 やっぱり裏ではお金が動く構造になっているのですね。
写真00
 問題の元会長は、汚職疑惑でフランス当局から捜査を受けているようですが、たぶん曖昧にされ、東京オリンピックは予定通りに開催されるのでしょうね。汚職なんてやったもの勝ちなんだから。
写真00
 去年の11月9日から半年間も咲きっぱなしだった八重桜が再び開花しております。
写真00
 今朝は、新たな開花も発見しました。これぞ浅草寺の七不思議。
写真00
 まだちょっとだけ残っている川津桜の実。
写真00
写真00
写真00
 藤は終わってしまいました。 
写真00
写真00
 最後まで残った花もそろそろ散ってしまうのでしょうね。
写真00
写真00
 今朝の花海棠 (はなかいどう)。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 ツツジも終わり。
写真00
 こちらは遅咲きのツツジです。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 三社祭は明日から。楽しみですね。
写真00
 今日も夏日で明日も夏日、今週はず〜っと夏日で暑くなりますよ。
写真00
 今日のあほまろ、原稿書きは三社祭の前に済ませてしまう予定は未定で決定じゃ無いけど、なんとか頑張ってみるよ。
写真00
---------------------------------------------------
 昨日の夕焼け、朱く染まって綺麗だったので劇場に行く途中、携帯電話で撮ってみた。
写真00
 夕飯は、激辛担々麺。辛くて辛くて暫く喉が痛かったとさ。もう絶対に食わない。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『5月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。