あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)3月24日(木) 旧暦2月16日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1004

- 人の集まる都会が危険 -

日記写真

 とっても寒い朝になりました。おまけに途中で雨に降られてしまって、でも霧雨程度で濡れることはありませんでしたよ。
写真00
 このままスッキリしないお天気のようですが、夜からまた雨が降るようですね。明日の朝の散歩は大丈夫なのかな・・・。
写真00
 ベルギーのブリュッセルで起きた爆弾テロの容疑者が空港内の監視カメラに写った男3人の映像が公開されました。
写真00
 あの映像を見る限り、ごく普通の旅行者のように見えてますね。すれ違う人々もまさかカートに乗せたスーツケースに爆弾が仕掛けられているとは絶対に気付きませんよね。
写真00
 今朝、ナナちゃんと仲見世を歩いていると、大きなスーツケースを曳きながら雷門方向に歩いて行ったアラブ系の男二人とすれ違いました。もちろんごく普通の旅行者のようですが、あの空港内の監視カメラに写った男のことを思い出して背筋が寒くなりましたよ。
写真00
 これから伊勢志摩サミットも行われるし、 ISは、「人の集まる都会を狙え」と、各国に自爆戦闘員を散らばめているようなので、空港だけじゃ無く、街中で大きなスーツケースを曳きながら歩いている旅行者の荷物チェックも必要になるかも知れませんね。
写真00
 ここ浅草の日中は大勢の観光客が集まるところなので、最高レベルの警戒を実施して貰いたいと思いますよ。みなさんも不審な人物、不審な車両、不審物など発見した場合は速やかに警察にお知らせくださいね。
写真00
 あほまろとナナちゃんの散歩中に警官に職務質問されても、この時期だけは怒らずにちゃんと協力してあげますよ。そういえば、数年前に隅田公園で大きなカメラケースを曳きながら歩いていると、それは何ですかと職務質問され、中を開けてカメラとレンズであることを見せると、何に使うのですかと、バカな質問をされたことがありましたよ。カメラは撮影以外に何に使えますかと逆に聞いてやったけど、業務用のカメラは、普通の人にはカメラには見えないのかも知れませんね。
写真00
 浅草神社のソメイヨシノは2〜3分咲きになりましたが、まだ日当たりの良いこの場所だけ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 季節外れの八重桜は去年の11月9日から咲きっぱなし。
写真00
写真00
 つい手が滑ってシャッターが切れてしまった一枚。でも、ちゃんとナナちゃんが写っていたね。
写真00
 浅草寺影向堂のソメイヨシノも日当たりの良いこの場所だけ咲いています。
写真00
写真00
 他の桜はまだ蕾が多かった。
写真00
 六角堂の枝垂れ桜も咲き始めました。
写真00
写真00
 きょうはスッキリしない天気なので、桜の撮影は中止。秘密基地でナナちゃんを抱っこしながら寝ていようかな・・・。
写真00
-----------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。さて、今日はどっちにしようかなと迷った時には、両方呑むっきゃ無い。
写真00
 我が家はあほまろの拘りで、酒は八海山、ビールはヱビスと決まってる。
写真00
 今夜は見たことの無いアテだ。何々、京都のみそ焼き鯖ずし・・・。
写真00
 まったく、デブに限って不健康な食い物を好むものだ、ニャロメ。
写真00
Memo
RICOH GR II
18.3mm(28mm) F2.8〜16

---------------------------------------------
2016年東京マラソン
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『3月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。