あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)2月19日(金) 旧暦1月12日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
905

- サラリーマン川柳 -

日記写真

 今朝のあほまろは寝不足気味の散歩でしたが、ぴりっとした寒さと札幌の友人も散歩に付き合ってくれたことで、なんとか散歩と定点観察を終えることができました。
写真00
 しかし、帰ってからが大変。朝食を食べながらウトウトしてしまったり、秘密基地に来て写真の整理中もウトウト。おかげで、いつも通りの写真のセレクトと現像もいい加減になってしまったので、とりあえずナナちゃんを抱っこしてソファで一時間以上も熟睡してしまいましたよ。
写真00
 おかげで眠気は覚めたけど、これから出かけなくちゃいけないので、日記を書く時間が無くなってしまいましたよ。そんなワケで、今日もいい加減な日記になってごめんなさい。
写真00
 今日の話題は「サラリーマン川柳」の入選作品が決まったことで、自分も一句ひねってみようと寝ぼけながらの考えだったので電池切れ、目覚めたらすっかり忘れてる。
写真00
 ユーモアと風刺のセンスで表現した今回の「サラリーマン川柳」にも電池切れがありましたね。
写真00
 「充電器あったらいいな人間用」(電池切れさん)確かに、年とともに体力の消耗の早さを感じる今日この頃であります。
写真00
 他にもあほまろの行動とそっくりな川柳もいっぱいありますよ。
 「帰り道 スマホと私 電池切れ」(まねき犬)
 「どうやって 禁煙するかで 一服し」(本日のハイライト)
 「がんばれば がんばったほど 仕事ふえ」(まつ子)
 等々、毎年楽しい川柳に癒やされますよね。
写真00
 そんなワケであほまろも一句。
 「予備電池使う時には電池切れ」
 「禁煙と禁酒の誓いはあの世から」ってか。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 境内の河津桜が満開になりました。これが終わると次はいよいよ・・・。
写真00
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 昨日火事騒動があった老舗喫茶店「アンジェラス」。「工事の為、当分の間休業させて頂きます」の張り紙が掲示してました。
写真00
 あほまろまだ眠たいけど、これから銀座のニコンで借りた機材を返却してから中古カメラショーをのぞかなくちゃいけないので、今日はこれでお終い。
写真00
-------------------------------------------------
 昨日は、茨城県真壁町のひなまつりの撮影でした。
写真00
 平成15年から始まった「真壁のひなまつり」、今年で13年目で、そのうちあほまろは、7回目の訪問です。毎回、大量の写真を撮ってしまうので、まだ整理が出来ていませんが、今日はさわりだけご覧にいれますね。
 真壁のひなまつりの開催期間は2月4日〜3月3日まです。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
SONY α7R II
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。