あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)2月17日(水) 旧暦1月10日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
847

- 薬物依存 -

日記写真

 今朝の外気温は2℃なのに風が無かったのでさほど寒さは感じませんでしたね。連日の寒さに身体も慣れてしまったのでしょうね。
写真00
 寒い日が続いてますが、二十四節気ではそろそろ「雨水」、雪から雨に替わって雪国の雪も融け始める頃って意味ですよ。
写真00
 ここ浅草も、道端の雑草の中から春の花が顔を出し始めました。もうすぐ春ですね。
写真00
 元プロ野球選手の清原和博容疑者が逮捕されたことで、その入手ルートから大がかりな覚醒剤の密売組織も解明されそうです。そしてこれから、清原の交友関係から芋づる式に逮捕者も出て来ることでしょね。
写真00
 今までに覚醒剤で逮捕される多くの芸能人やスポーツ選手、クスリの快感を忘れられないのか、骨までしゃぶるから「シャブ」を何度も繰り返すようで、これからの清原は薬物依存を断ち切ることは出来るのでしょうかね。
写真00
 何度も逮捕を繰り返している田代まさしのインタビュー記事によると、「刑務所は罪を反省させる場所でもないし、薬物依存を回復させてくれる場所でもないことを実感したよ。罪を犯したら刑務所に入れて”はい、終わり”っていう今のシステムはどうなんだろうって思ったね」、そんなのがありました。
写真00
 警察庁が公表する「平成26年の薬物・銃器情勢」によると、覚せい剤の再犯率は6割近い。50歳以上に限ってみれば、80.2%とあることからも、覚せい剤を断ち切るのは容易ではないようです。みなさんも「麻薬」「危険ドラッグ」には手を出さないように。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 境内で狂い咲きし続ける桜、そろそろ三ヶ月になるのです。
写真00
 シャクナゲモドキの芽がどんどん膨らんでいます。
写真00
 これが開花すると、本当の春が感じられるのです。
写真00
 開花が楽しみですね。
写真00
 オレンジ通りの花壇に黄色い花が咲きました。
写真00
 ナナちゃんも臭いを嗅いでましたよ。気分はなんとなく春ですね。
写真00
 そういえば、あほまろも薬物依存だね。もう何年も毎日8種類の薬を服用しているのですから。
さて、今日はいちにち秘密基地に籠もって原稿書き。その前にナナちゃん抱っこして暫しのお昼寝。
写真00
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。