あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)2月7日(日) 旧暦12月29日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
803

- 弾道ミサイル発射! -

日記写真

 立春が過ぎたと言うのに、寒さがますます厳しくなってしまいました。
写真00
 今朝の外気温は2℃、浅草はまだまだ春の兆しが訪れる気配無しです。
写真00
 北朝鮮は、今朝午前9時31分ごろ、「人工衛星」と主張する事実上の長距離弾道ミサイルを発射してしまいましたね。
写真00
 なんとか我が国に落ちること無く通過して行ったようで、自衛隊もミサイル迎撃をしなくて済んだようですね。
写真00
 北朝鮮が主張する「平和的な衛星打ち上げ」とは裏腹に、世界中に緊張をもたらした今回の事実上の長距離弾道ミサイル発射強行で、国連安全保障理事会による強力な制裁決議が予想されます。
写真00
 最近の金正恩は、どのような制裁がもたらされようと、自分のカラーを出そうとしてして、様々な独裁行為を続けています。水爆実験、長距離弾道ミサイル発射、昨年は日本より30分時差の「平壌時間」を導入、そして今月は自国の英語名の変更を発表しました。
写真00
 「Korea」が「Corea」に、理由は「日本帝国主義時代前」への回帰とのことです。そんなことより、最も大切な自国民の生活向上の国家目標だけは置き去りのままですよ、将軍さま。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 浅草寺の古札納処。今朝は小豆島のお遍路お人形のお守りが。
写真00
 今朝のナナちゃん、思い出すのが、ナナちゃん生後三ヶ月の頃、この場所で先代のモモちゃんと一緒に撮った写真を思い出し、なんとなくなんとなく。
写真00
 今朝の日の出は6時37分、か〜るい朝焼け。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 今日のあほまろ、「ゆめまち劇場」での「モデラート」千秋楽で、いちにち劇場ですよ。みなさんも「ゆめまち劇場」にいらっしゃい。
写真00
-------------------------------
 昨夜のお稽古。近所の寿司屋より「小さなノドクロの一夜干し」サービスのダイレクトメールが届いたため、サービスとあれば行くっきや無いでしょ。さっそく出て来た、どう見ても赤いノドしたノド黒。
写真00
 ただのノドクロだけ喰らって帰る予定だったのに、あんなのとかこんなのとか飲んで喰らって、あぁ〜、世の中ただより高い物無しを実感しながら帰ってまいりました。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。